見出し画像

私の働き方

心地の良い自宅or出勤頻度

自宅頻度は60% 週に3日
出勤頻度は40% 週に2日
が心地良いと感じています。

自宅のメリット

・奥さんと一緒にいられる
・体力が減らない
・集中して仕事に没頭できる
・自分のペースで仕事ができる
・他者に邪魔をされない
・満足した労働環境で仕事ができる
・退勤時間から自由になれる
・多少遅い時間になっても自宅からいいかと思える
・好きなBGMを鳴らせる
・奥さんと一緒にいられる

出勤メリット

・100%のコミュニケーションが取れる
・お客様と対峙する際には貴重な情報を取得できる
・相手の顔が見れる
・生きていることを実感できる
・仕事終わりに気の合う人と飲みにスムーズにいける
・東京オフィスを感じられる
・外の空気を吸える
・体力がつく
・自分の知らなかった情報に触れられる
・一気に仕事を進められる可能性がある

最後に

コロナ以降、勤め先の働き方は、大きく変化しました。そして変化し続けています。

自分がどのように働きたいのかを意識的に持つことで、より良い働き方を追い求めたいと思います。

パフォーマンス(自分もチームも)があがるための労働環境という観点で考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?