見出し画像

疲れてる時でもモチベーションを上げられる自分だけのやり方(メモ📝)

どうしてもやる気が出なくて、やらないといけないことに手をつけられない時ってないですか!?

そんな時は、自分のやる気スイッチやスイッチを押さなくても動ける仕掛けを作ることが重要だと思う。

懐メロやアニソンを聴く!
こんなことだって良いと思う。

勉強するために、机の周りを綺麗にする
参考書とノートを開いておく
勉強が開始できる準備だけまずはやってみる
軌道に乗りさえすれば案外始められたりする。

ひとまず、腕立てしてみる!
ひとまず、肩甲骨を意識して、肩を回して、深呼吸してスッキリしてみる!

何となく、ツーンと過ぎていく時間・時空を切り替えるタイミングを無理やり作ってみると、動けると思うのです。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?