見出し画像

心配事

亡くなったうちの祖母も
まだ元気なうちの母も

寝ている時に
「ぷすー」と言う。

いびきの子分だと思うんだけど
吐く息の何回かに一回
「ぷすー」と言う。

母は私が小さい頃は、言ってなかったように思うんだけど
こないだたまたま母が昼寝をしてるとこに同席してて気がついた。

「ぷすー。」

(ぷすーって言った!!!!!)
(おばあちゃんとおんなじや。。。)

おばあちゃん→おかあさん
ときたら

→私。じゃないか。

えーやだー。

なんか、他のどんなことは似てもいいけど
これだけはやだ。

いびきって
うるさい人もいるけど
『よくあるやつ』だとそんなに気にならない。

「ぐーぐー」とか。
「フガーフガー」とか。

でも
「ぷすー」は違う。
サイレントなのにインパクトがありすぎる。

とっても気になる。

「いやいやそんな大袈裟な。」という人も聞いたら威力がわかる。


どうしよう。
いつか私も「ぷすー」っていうようになるんだろうか。
え、すでに言ってたりして。

やだー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?