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【DeadbyDaylight】※BP稼ぎたい人必見 金策ドクター

こんばんはっす!
今日はデッドバイデイライトでクロスプレイなどが実装し、
特にBP(ブラッドポイント以下省略)を稼ぎたい!
初心者から中級者の方向けの内容となってるっす!

キャラクターをLvUPさせパークやアイテム、アドオンやオファリングを揃えていくことでどんどん強くなるっす。

BP、めっちゃ欲しいっすよね!

BPとは

デッドバイデイライトをやる上で
サバイバー(生存者)キラー(殺人鬼)両方ともに
固有のパークが有り、それぞれのキャラクターの
レベルがあるっす。

ブラッドウェブを育てる為に
必要なのがBPっす!

BP稼げるのは圧倒的キラー


BPを稼ぐ為にはサバイバーを使って稼ぐか
キラーを使って稼ぐかの二択になってくるっす。
結論、キラーが圧倒的に稼げます。
サバイバーだと下手すると
最初に見つかってフックに吊られてそのままキャンプやトンネルされて
即試合終了してしまうことも...FU〇KK!!!!!!!!!!!!!!!

※キャンプ:サバイバーを吊ったフックからキラーが離れないこと
※トンネル:救助された側のサバイバーを狙い、早々に処刑を狙うこと

一応サバイバーでも以下のパークの通り
BPを稼ぐ為のパークはあるっす。


ずっと一緒だ(We're Gonna Live Forever)

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他生存者のフック救助・付近で攻撃を受けると効果発動
最終獲得BPが25%増加 最大:50・75・100%増加する
このPERK効果で増加したBPはランク評価影響を受けない
デイビッド・キング Lv30 ティーチャブルパーク

有能の証明(Prove Thyself)

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4メートル以内で発電機を修理している生存者は、修理速度が15%上昇する。範囲内の生存者全員にも同じ上昇が適用される。
共同作業で取得するブラッドポイントが50・75・100%増加する
ドワイト・フェアフィールド Lv35 ティーチャブルパーク

誰も見捨てはしない(No One Left Behind)

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最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが50・75・100%増加する。他の生存者の治療速度やフックから救出した時の速度が30・40・50%上昇する。他の生存者全員のオーラが視えるようになる。


試合の状況によって自分が救助に行けないことも多く効果があまり発揮されないまま終わっちゃうことも多かったっす。

今回は金策ドクターの魅力や作り方を公表していきたいと思うっす!
最後まで見てくれたらうれしいっす!

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鬼のセカンダリ(罠とかブリンクとか)に関する
「邪悪」カテゴリはなかなか稼ぎづらい。
しかしドクターは「電気ショックを当てる」のと
「狂気度の上昇」で邪悪スコアを得られるので、
お猿さんの俺っちでもバコバコポイント稼げるっす!

そして獲得BPにボーナスを得られるパークの
「バベチリ」と「苦悶」を付けて
ウハウハしようっていうのが金策ドクターっす。

バーベキュー&チリ(Barbecue & Chilli/バベチリ)

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生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で50・75・100%まで。この効果は重複する。
・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。

苦悶の根源(Distressing)

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脅威範囲が(22/24/26)%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。

で、大体どれくらい稼げるか

2処刑2逃げで素のスコアが20,000くらいとして、4人を一回ずつでも吊ってれば「バベチリ」の効果で+100%、「苦悶」で邪悪カテゴリのみだが+100%で、最終獲得BPは倍以上のボーナスが掛かり40,000BPを超える。BP上昇のオファリングがあればさらにドン!すごい!!全員に逃げられてダメダメだったとしても獲得BPが10,000BPを下回る事はなかなか無い。
これはうまくいったとしての計算っす!

4処刑でがっつり稼いでスコア30,000。
パーティリボン+バベチリ苦悶で
最終獲得BPは3倍超の約95,000BPゲット。
う、うぉぉぉぉぉぉぉお!!

自分が使ってるパーク構成とアドオン

先述のBP増加パークである「バベチリ」「苦悶」と、
遅延パークの雄「呪術:破滅」に加えて
最近は「不安の元凶」をつけてるっす!

アドオンは基本的に電撃範囲増加系と、
狂気に効果プラス系をセットで使うっすね!

電撃範囲増加系はレア度が上がるにつれチャージ速度が
遅くなるというデメリットがあるので、
単純にレア度が高ければいいってもんでもないっす(´;ω;`)
一番使い勝手が良いと感じるのはアンコモンの
「カビが生えた電極」っす!!!オヌヌメっす!

狂気に効果プラス系はどれもいい効果が揃ってるのでお好みでOKっす!

俺っちが一番好きなのは破壊されたパレットが
幻影を見せるようになる「秩序」。
鯖の逃げる方向を誤らせることができるし、
パレットの幻影に触れると幻影が消えるので
それで索敵できたりもするっすよ!

ドクターのお話

ドクターの強みは安定感があるに限るっす!
ハントレスやデススリンガーなんかは
エイム力と読み力が必要だし
マップによっては有利不利が生まれるっす。
ナースもブリンクの精度次第ってのもあるし、
凛ちゃんも血をフェーズウォーク中に
しっかりみないといけないってのもむずいっす!
どのキャラもマップに左右されちゃうし
キャラによってはその日のコンディションとかで
試合が左右されるっす(´;ω;`)

その点ドクターは有利なマップはありこそすれ、
不利なマップは無く、
どのマップでも普通以上に戦えるっす!

逆にドクターの弱点は、
一発逆転が難しいキラーだってことよー(´;ω;`)

他キラーにあるような状況を一変させる爆発力は無いから
着実に吊っていって人数を減らさないといけないっす。
人数が減らないと、どれだけ狂気やパークで
遅延しても発電機はどんどん修理されていくっす。

あとは、肉壁ね。
サバイバーを担いだタイミングで他のサバイバーが出てきて、
体を張ってキラーをブロックしたり
一撃受けたりしてもがく時間を稼ぐアレっす!ヽ(`Д´)ノプンプン

カニバルとかの一撃ダウン持ちなら大量のダウンを狙える場面だけど
ドクターはそういう爆発力がないので
そういうときはもう泣こうぜ!!!!

最後に

金策ドクターはBP稼ぎが得意だけど、
決して弱いキラー、
弱いパーク構成ではない。
十分に戦えるっす!!!
サバイバーを処刑しつつ
BPもがっぽり稼げるので
みんなもこの機会に、
金策ドクターを作って
使ってみてくださいっすぅ!!

じゃ!そゆことで
また数時間後に別の記事あげるかもだから
よろしくっす!
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今後の励みになるっす( ̄∇ ̄;)
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