見出し画像

龍角散ビール

駅前の少し価格帯の高いスーパーで、気になるビールがあったので購入した。


「龍角散…?」

龍角散だ。
最初は似た名前の何かブランド名かと思ったが、
フォントまでまさにあの「龍角散」である。

そして、

「♰ドラゴン・ハーブ・ヴァイス♰」


物は言いよう、である。

じゃあ何か、元の龍角散の時点で「ドラゴンハーブ」か。
いくら何でもファンタジック過ぎやしないか。


ともかく、飲んでみる。

意外と綺麗な色をしている。

何かもっと茶色っぽいのを想像したけど。

で、味。

――――………。

まあ、飲む前の香りはヴァイツェン系の、あの甘い様なバナナの様な、
アレなのだけど。

味には、そこにしっかり龍角散が追加されている。

何かスーッとする。

喉が清浄になっていく。

喉を通り過ぎた後、鼻へ抜けていくのは完全に龍角散のあの香り。

ヴァイツェンの顔をして入ってきて、龍角散として出ていきやがる。

何だ、何の料理と一緒なら飲めるんだ。
龍角散と一緒に食べたい食べ物、あるだろうか。

というか龍角散自体、咳とか喉が痛かったりしなければ飲みたくないだろうに…。

…特にオチとかは無い。
おいしくないよ。

:追記
漫画のネタにしようと思ってずっとストックしてあったのだけど、
次に漫画に対するモチベが上がるのがいつになるのか分からないので消費       してしまった。でも単なる酒レビューならこれでいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?