見出し画像

#46 忙しくても、ご飯は美味しく食べるもの。

最近本当に、忙しいというか眠い。
仕事は予想はしていたけれど他の業務が回ってきているし、めんどうは増えているし、シナリオは進めないといけない。
それらを終えたうえで日記をちゃんと書いて、SSも書いて、筋トレをしてHIITをして、肌と髪をきれいに保ち日光を浴び、時々お酒を嗜んで。。みたいな生活が送りたかった。
私にはまだ厳しかった。
一応シナリオは最低限書き切れたけれどBGMがまだ未定だし、仕事は明日どこまで走れるか次第。日記は継続できているけれど、TODOとしてマガジン分けとかそういったことに着手できず気が付いたら数だけ増えている状態。
そろそろFBしてどう運用していくかきめたいところなのに。

と、やりたいことやれなかったところの愚痴はここまで。

きょう、あげたなすをポン酢に浸したものを食べたら本当に美味しくて。
それと白米だけ用意してあったんですけど、なんだろう、油のしみた茄子の罪深さは前世からの業全て足し合わせたくらいの威力がある。

幸せだなぁと思いました。

そしてささくれが少し顔を出していた心も、落ち着かせることができました。
正確には、食事中に心をささくれ立たせたら勿体ないと思い収納しました。

忙しくなると、ささくれ立つ。
でもそのささくれで日常にとげが刺さるくらいなら
そんなささくれそっと仕舞ってしまおう。

そしたらまた整理がついて、穏やかに過ごせるようになる。

ミスがどうとかスピードがどうって話はどうなるかわからないけれど、
生きているのならそんな風に落ち着いて生きれる方に舵を切ってもいいのかなと
そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?