見出し画像

もう少し焦らないと、人生の選択肢が減ってしまうから

2024年1月21日

あっという間に2024年の新年モードは明け、1月も終盤に差し掛かってしまった。
昨年はもっと定期的に、NOTEを更新して、思っていることを言語化・整理していこうと思っていたのだけれど、すっかり、更新できずにいた。(忘れてはいない)

プライベートでも仕事でも、同じような状況だ。

これをやりたい、いつまでにやりたい、継続してやりたい
そんなことは沢山あるのに、目の前のことに必死で、どれも満足にできなかった。

なんだか悔しく聞こえる2023年ではあるものの、そりゃできないよね、入社1年半でよくやってるよ、と上司から言われるくらいだから、手も回らないほどに忙しいのだと思う。

今年の大きな予定
・ウェディングフォト
・あともうひとつ(内緒)

自分の為だけに、時間とお金を使えるのは今のうちだから、
自分への投資も最近は増やしている。
・歯のホワイトニング
・脱毛の再契約
・眉サロン(単発的に)
・美容皮膚科(カウンセリングのみ)
・パーソナルカラー診断(これから)
・定期的にサウナ・湯船につかる
・ホットヨガに通う
・英語学習

どれもずっとやりたいと言いながらサロン選びを後回しにしてやっていなかったこと。2023年は思い立ったらとにかく予約をして、前に進むことができた。うれしい。

ツヤっとしていて綺麗で余裕のあって素敵なひとになりたい。

まだ準備できていないけどやりたいことは、
・TOEIC受検予約
・MOSエキスパート取得準備

あともうひとつくらい、仕事に役立つような資格を取っておきたいと思ってる。

プライベートであとひとつ、必ず叶えなければならないことは、
・海外へ行くこと
そう有休をとらずにいけそうな韓国もいいけど、
ヨーロッパ、ニューヨークには今年中に行っておきたい。時間は有限なので。


忙しくしながらも時間はどんどん進んでいくし、
残されている時間はどんどん短くなっていく。
もう少し焦らないと、自分のやりたいタイミングでやりたいこと、
人生の選択ができなくなってしまうので、もう少し生き急ぐ。



それではまずは、失効したパスポートを再取得するところから。


今年はたっくさんのことが満足いくまでできるといいな。


Hare



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?