見出し画像

【婚活の不思議】家事を協力ってなんだろう

こんばんは婚活中30代女です。

アプリのプロフィールを見ていると高頻度で家事を協力できるって描いてある人が多いです。
でも共働き希望の人が多い。

協力出来るってなんなんだろう。
毎日やらないといけない事を、やりたい時はやるけどやりたくない時はやらなくて良いってこと?

いいなー…私もそのポジションが良い。
責任者にはなりたくないけど、自分の調子が良い時だけ手伝って「やってあげた」と言いたい。

現実的じゃないけど。

だって生きる上には家事必要だしね。でも男性的には共働きだけど手伝いポジションは現実的な話なんだろうなぁ…

私もアプリのプロフィールに

家事お手伝いできます!!

って書いたら皆どう思うんだろう。
俺がメインでやれってこと?!って思わないのかな。嫌な気分にならないんやろか。

不思議である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?