見出し画像

異次元フェスに行った話、day1

先日、「異次元フェス アイドルマスター ラブライブ!歌合戦」
とやらに行ってきました。
アイマスとラブライブの合同ライブって事で
色々楽しみだったわけで実際の楽しかったわけでって感じなんですけども
割とシャニマスのイベント感想が多いので、他の遍歴どうなっとるんやみたいなところからざっくりと

各コンテンツの履修具合

アイマス
AS アニマス後にちょろっと行ったくらい
デレ 1stLVでその後最初のナゴドくらいまではそれなりに
   遠征したりもありました。パッションです
ミリ LV何回かあるんですけど、単独現地は一度も無い
シャニ 一応現行、6thも1公演は行く予定

ラブライブ
μ's アニメから何度か行ってました。4/1も現地にいました
水 1stからどこまでだったか、最初の東京ドームくらいだったか
  ここ最近は追えてないですね。沼津も何度か行ってます。
虹 1stから3rdくらいまで、ココせつ菜とリバが初見
星 完全初見
蓮 こないだ1st東京行きました、今一番熱い

とまぁこんな感じで割とどっちもかじっている節操無しなわけなんですがwww なので新しくどうこうってよりは、今こうなんだーとか。昔好きやったなーみたいなそんな感じに。
ノープラン発進なので抜粋感想だけど何曲やるかは分かりませんw

M01~07

各グループの代表曲的なものをショートで
まぁ名刺代わり

M09 わちゅごなどぅー

虹が咲の侑ちゃん込み全体曲
序盤にこんなすちゃらかな曲やるんかいwってなったんです、
ただ2日めはね・・・w

M10 無重力シャトル

デレマス全員で、ゆずの北川さん提供曲
ライブで聞いたことあったっけかな?あった気もする

M11 DREAMY COLOR

Aqours全体曲、見てて思ったのがやっぱキレというか
洗練され具合がものすごいなーってのがこの曲見てて特に感じた

M12 ド!ド!ド!

蓮ノ空よりみらくらぱーく曲
蓮一発目はやっぱこれよな、って感じ
好き好きクラブのみなさんコール頑張ってた、ワイも頑張った

M14 オルタネイト

Liella!さんのユニットCatChu!の曲
これは事前に予習しててかわいいユニット名にしては
曲調がゴリゴリのいかつい曲だったので結構インパクトあったんよ
聞けて良かったなっていうのはある

M18 不可視なブルー

こちらもLiella!内ユニットKALEIDOSCOREさん
さっきのユニット曲も含めて収録アルバムの中で一番聴きたかったやつ。悲しい恋の歌になるんでしょうか、
ハーモニーとベースラインが素敵な曲

M20 Holiday∞Holiday

蓮ノ空よりスリーズブーケ曲
どうやら一番影響があった曲になったらしく、歌詞もインパクトあるし広まっていくことは良い事やな。

M22~24 虹ソロメドレー

歩夢、彼方、璃奈の3人のソロ曲 アニメ映像付き
虹はソロメインって言うのをしっかり反映されてて良き
デレミリもソロが主だった時期もあったけど
今どうなってるんだろ?

M31 abyss of conflict

我らがアンティーカさんはアビス
意外ではあったけど「らしさ」って面ではアリ
みんな迫力がっつりで特に八巻さんが良かった
うちの礒部花凜さんも最高でした

M35 決意の光

めっちゃ聴きたかった曲のひとつ、配信だかで見て印象に残ってる
声出しでやるのは珍しいみたい

M37 Jump Into the New world

Liella!全体曲これも予習で聴きたかったんで
パフォーマンスのクオリティ高いっすね、次の柱にしたいんやろなぁってのは伝わってくる。

M38 Guilty Night,Guilty Kiss!

めっちゃ久しぶりに聴いた、コールやら染み付いてるな
摩美々は良いチョイス

M39 Tulip

これまたエライ面子、逢田さんさぁw
この曲使われすぎ問題、でも好きだからヨシ!

M40 Dye the sky

花凜ちゃん気合入っとるなーからの小宮女帝降臨が面白かった

M43 アライブファクター

ミリオンの歌強向け曲
ポーズがおかしい小林さんとここに入れられて
しっかり爪痕残す野中ここなすごい

M47 GOIN!!!

このゾーンは全体曲をシャッフルする感じで
なんか久しぶりで印象に残ったので

M48 READY!!

ここに来てAS曲 これも染み付いてる
やっぱりいいもんですわ

M49 僕らは今のなかで

AS来たらμ’sもくるやろって事で
P装備の人もフリコピしててやっぱ通ってるんやなぁwって

長くて申し訳

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?