見出し画像

.5周年を祝えとか重くない?って思っちゃうからお前はダメなんだよ、シャニマスの5.5周年ライブday1に行った話

去る10月21日にシャニマスの5.5周年ライブ
「星が見上げた空」に行ってまいりました
いつもの通りチケが当たりませんでお友達に同伴させてもらう体たらく
そいで私が主としているアンティーカが出る日ではないっていうね
ストレイライト、ノクチル、シーズ、今回から参戦のコメティック
このフレッシュな4組

やっぱりなんと言ってもコメティックの初陣って事で
そこの感想をば
既に公開になってた曲も含めおそらく3曲全て披露してまして
やっぱり楽曲好きだなって言うのが一番
新鋭のアイドルソングって感じで流行りをしっかり押さえてるなって印象
なので好きです
パフォーマンスもトロッコありでバッチリアピール出来たのでは?
結構早口な歌だったので何言ってるか分からんとこもあったけど
そこは伸びしろって事で

先輩方は新曲1曲と既存4曲くらい?
この人分かってなさすぎ
最近シーズ聴いてたのでめっちゃ刺さった、良かった
最近のシャニマスくんはナンバリングは特にストーリー的というか
コンセプトぶん投げがちだったので、今回のようなひたすらパフォーマンスをわんこそばのようにどんどんやっていくスタイルってのは良かった
まぁストーリーも良いんだけど前回みたいに両日見ないと完結しないのは正直好きじゃないのでね

あとイベントホールのスタンド席にトロッコ走らせるの久しぶりに見ました
アリーナの端っこだったので同サイドはまるで見えなかったけどw

次は大阪と横浜らしいです、現状アンティーカは大阪しか揃わないらしい
行くかどうかは微妙なところ
遠征はあまりしない人間なので

2日めのセトリ後から見ましたが「行きたかった…」ってなる感じでは個人的には無かったのでセーフ?

映画の方はまだ観てません、一応行く予定ではありますが
応援上映ではなくて普通に観たいのでタイミング次第

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?