見出し画像

たいした話でもないけど、オタクはミニマリストの夢を見るか?って話

積みプラしてる時点で失格やろって言うのはやめて

結論はわからないので正解は1年後的なやつですよ
とはいえ別に完全体ミニマリストになりたいわけではなくて、むしろ何がミニマリストじゃ
みたいな立ち位置なんですけども、でもよくわかってはいない。
昨日今日で思いついたわけではなくてですね
まず収集癖だったんですよ、昔
昔っていうかオタクのなりたては
んでまぁ時が流れて引っ越さないと行けない事になりまして、夜逃げをね。
んで思ったのが言い方悪いけど邪魔だなって方がその当時の感情としては勝ってて、今思えばもうちょっとちゃんと取捨選択して取っておいても良かったんかなってのもきっとあるはずなのよ。
でもその選別の時間もほとんど無いまま、ザックリと仕分けしてって感じだったので。
だったら最初から買わん方がええ、買っても実用的な物を。っていう考えにシフトするようになりまして
収集癖はその時に捨てられたと思っておる。
ただその雑に仕分けしたのはいいものの
今見たら要らないってのも絶対少なくないので
そのへんはやっていきたいのよ

これは治ってない点として
ストレス解消に衝動買いをしないって事
これは終わってるのでほんとになんとか

あとはあれよ、SDGsがどうちゃらとかアレよ
なんで急に言い出したん?みたいなやつ
SDガンダムの事じゃないの?ってやつ

ただやっぱりオタクである以上完全に物を無くしてって言うのは難しい話だと思うのですよ。
なのでそこをどうせめぎ合いしていくかっていう
着地点を探していきたいなっていう継続的目標

また引っ越せばいいんか?なんかそういうタイプの人もいるらしいですね、物をサッパリさせるためにするっていう人。
ワイは尻に根が付いてるタイプなので無理だと思うw
ただ人間関係リセット症候群の気はたまにあって
フラッと知らない街で新しく生活したい、みたいな事を考える事はある。そういう時に物は要らないしね
手に職無いのでやらないけど

あとはまぁ孤独死まっしぐらなので早めの遺品整理って事ですよ、はい。
かなしくなったんで終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?