見出し画像

うちの功労者がさようならになった話

今週のはじめにテレビが映らなくなりまして
買い替えるハメになりました
原因は分からず、雷だったのかなとも思うんですが、他の機器は大丈夫みたいなのでようわからんです。
とはいえ15年近く壊れずに現役だったので
寿命だったのかもしれない
地上アナログのボタンあるしw

そんなわけで買うにあたって
そこまで広くもないしお金もないので
サクッと決めて
というのもちょっと前から新調しようとは思ってたんですよね、PS5買ったあたりから

んでまぁ来まして設定やら配線をしておりました。
まず思ったのが前のテレビ重てえ
37型なんですけど重い
新しいのはそれより大きいのに明らかに軽いので
ビックリした
あとはやっぱプレステのグラがすごい
ちょうどFF16やってるのもあるんですけど
前のでも十分キレイなんですけど、さすがに違う
というか今まで恩恵薄かったので
もうクリアしてるゲームでももっかい新しいテレビで
プレイし直したいくらいw
画面数は違うけど前のはベゼルがでかかったので
占有空間としてはそんなに変わらないんですよね
そこはありがたい

ちょうど夏アニメの始まる時期なので
いくつか録画できてなさそうなのでめんどい

あとやっぱり今はテレビから直でYou Tubeとか飛べるボタンが付いてるので時代の進歩を感じる

問題点としては予期してない出費を強いられたので
節制しなきゃいけないってこと
まぁ、とうぶん大人しく家でテレビ見るだけの暮らしになりそう

そのためのテレビ
FF16はクリアしたら感想書くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?