見出し画像

異次元フェスに行った話 day2

こちら日曜の感想
いつも通りザックリ抜粋で

M03 ビタミンSUMMER

Liellaで聴きたかった曲、冬だろうと関係無しw
ショートだったのが残念

M07 未来の僕らは知ってるよ

Aqours曲 なんか知らんけどめっちゃ泣きそうになってた
やっぱAqours好きだったんやなぁって

M08 流れ星キセキ

久しぶりに見たニュージェネは安定感と安心感がすごい
もう10年戦士やもんなー

M09 CHASE!

新せつ菜で見る初めてのパフォーマンス
ちゃんとせつ菜だった、せつ菜してた
いい引継ぎしてるわ

M14 WATER BLUE NEW WORLD

この日のAqoursさんの曲選全部ぶっ刺さってたんよなぁ
この曲はサンシャインでも完成系だと思うの

M16 ジャングル☆パーティー

初見勢に強烈なインパクトを残したらしいミリオンの曲
まぁめっちゃ楽しいから仕方ない

M18 Mix shake!!

スリブ曲 1stでやらんかったのにやるんかいwってなったやつ
これにはシェイカー勢もニッコリ

M26 Dancing Raspberry

Liellaのユニット曲 ユニット名が読めないし書けないやつ
でも聴きたかったのでヨシ 

M28 キャットスクワッド

ネコミミ装備で登場
オリメンすずもんはようまとめてたなーと
琴子さんめっちゃ可愛かったけど逢田さんさぁ
あの人全部もってくからズルいわw

M31 MY舞☆TONIGHT

ここに凛世と梢先輩はナイス采配と言わざるを得ない
和ロック嫌いなオタクはいないからそりゃ盛り上がるよね

M34 KNOT

色々あったらしいドルケ曲
ドーム!のシャウトはマジで痺れた、すげーよあの子は

M35 無自覚アプリオリ

新人を大舞台に上げがちなアイマスさん、多分に漏れずドームでの
パフォーマンス 頑張ってたよ、ようやった

M36 Just Believe!!!

虹全体曲 とにかく楽しい
声出しであんまりやってないらしいので熱量がものすごかった

M41 私のSymphony

Liellaとデレマスでの歌唱
確かにデレに合った歌詞な気もする、良い曲よ

M42 フォーチュンムービー

スリブ曲 1stで(略
オリメンver聴きたいので来年こそは
リリックビデオがめっちゃ良いので見て

M45 繚乱!ビクトリーロード

虹曲 わざわざ長ランと専用歌詞を用意する周到っぷり
盛り上がりもとんでもなかった
こういう自己紹介系の曲聴くとモー娘。の「女子かしまし物語」
を思い出すんだけど、おそらく通じる人が少ないのでアレ

M46 コットンキャンディえいえいおー!

とうとう生で聴けたこの曲。会場の一体感がエグイw
歌詞が意外と深いとか言ってる人がいるとかいないとか
MVがインフルの時に見る夢って言われてたけど
数日後にほんとにインフルになりましたw

M48 Snow halation

アイマス組による歌唱
やるかな?って思ってた人も多かったけど
ほんとに来るとやっぱりグッとくるものがありますね
ここの一体感もすごかったし、その場で経験したことはなくても
どういうもんか知ってる人は少なくなかっただろうし一入やろなぁっていう

M49 M@STERPIECE

スノハレのお返しならこの曲しかないよねって事で
ラブライブ組での歌唱
この曲も一つの完成された曲になったねぇ
泣いてる大熊さんがよく映されてて印象的だった

2日通して「これでいいんだよ」的にやってくれたので
出番のムラはもちろんあったけれども
よくまとまってたと思う
特に蓮ノ空さんはどっちサイドからも好印象だったみたいで
良い事や

日曜の打ち上げで同じ店だった
別の集まりさんとプチ交流できたのは楽しかったです
またどこかで会えたら良いな

2023年の終盤に良いもん見ました
なかなか毎年やるのは難しいと思うけど
また何年後かにこの2コンテンツでやってほしいね
その時はSideMも入れてほしい
ラブライブのユニコーン勢が憤死しそうだけどもw

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?