見出し画像

水星の魔女のイベントに行った話、全校集会は話半分でした

先日、水星の魔女イベントに行ってきました。
ガンダム好きではあるんですが、一つのタイトル単独のイベントって
初めてかもしれない、あんまりやってるイメージもないけど

天気がよろしくなくて、夕立的な感じでめっちゃ雨降ったりしてて
嵐の中で輝いてたわけなんですれども
展示コーナーみたいなのもあって
全校集会というより学園祭?みたいな感じで色々と展示してました

何より女性ファンが多くてビックリ
ガンダムだしおっさんばっかりだろって思ってましたけど
確かに定期的にガンダム作品は女性ファン多いやつもありますけど
ちゃんと目の当たりにする機会もなかなかないので

イベント内容的には文化祭にミオリネを誘うスレッタのお話と
テレビシリーズをなぞらえた名場面を生アフレコと生演奏で振り返る
あと主題歌のライブ、とは言えYOASOBIさんはビデオメッセージのみ

この名場面振り返りがほんとすごくて
本編さながらの叫びやらが聞けて本当に良かった
生演奏も素晴らしくて、再度オケコンとかやってほしいレベル
あと朗読劇でトロッコ移動っていう珍しいものも見られましたw

あとはサプライズで登場したプロスペラ役の能登さん
プロスペラのあの演技を生で見られたのはほんと良かったし
めっちゃすごかった

こんなに満足度の高いイベント早々巡り合えない気がw
ガンダムブランドも相まってるとは思うけど
しかもお土産にエコプラ(なぜか1st)とエアリアル(お菓子)
を貰いました、これで1万円しないとか神か(言い方)


スレミオ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?