見出し画像

今年最後のイベント 礒部花凜さんのクリスマスイベント&ライブに行った話

というわけで今年の現場納め
礒部花凜さんのクリスマスイベント&ライブに行ってきました
場所は以前もBDイベかなんかで来た羽田のターミナル内のホール
前はコロナ鎖国の時期だった気がするのでがらんとした空港内
だったんですけど、今回はあの時も人が多くて
普段遠征しない人間なので本来の空港ってこんななんやなって言う

クリスマスのド平日にイベントっていうねw
ご本人からの言及もあったんですがそれは後程
ワタシはというと、実は12月は繁忙期でして 特に年末は
でもなんとかギリギリセーフでお休みをゲットしました

昼の部はゲストに菅沼千紗さんを迎えてのイベント
配信でもお馴染みになりつつあるちさかりん
5回目のクリスマスらしいw

平成を取り戻せ、がコンセプトらしくて
平成のギャル風衣装を2人とも着て登場っていう

昼はまったりトーク中心で
お互いのお気に入り写真や好きなとこを当てるゲームとか
それぞれが「骨格」「顔」って言うそれでいいんか?って
回答だったりw
思ったよりアンティーカ話が多くて
みーにネイルやってもらった話とか
ホテルで全員で同じ部屋に集まった話とか
八巻さんの寝起きがアレな話とかw
しおは独自のルーティンがある話とか

最後に余興って事でモ娘。のLoveマシーンを本気でやるって事で
振りもオリジナルのやつだったりしてほんとに本気だったw
ワタシは娘。ヲタだった時代がありますので当然ながらコールが
染み付いてしまってるわけなんですがw
他は知らんっていう若い人ももちろんいるわけで
ほんとはBメロ?の名前入去年もールとかやりたかったけど
さすがにwww というか名前コールって声優アニメ系って
全然やらないよね、自分が行ってるとこがたまたま
やらん文化が多いだけなのかな?

終演後は花凜ちゃんによるお見送りが行われて
そこそこ高速だったので特にこれと言った事は無く

夜まで時間があったのでやむなく移動して時間つぶし

んで夜公演 去年に続いてガッツリライブ
1曲めからYOASOBIのアイドルとサインはBの推しの子2連
初手からアイドルとかテクニカルな曲をちゃんと歌えるから
やっぱすげえやってなる。去年も確か1曲めからAdoとかやってた気がする

んで奈々さんのSynchrogazerやら限界突破サバイバー
んで真綾さんのトライアングラー、これもまた良いのよ

んで一番印象に残ったのがETERNAL WIND
ワタシはF91大好きおじさんなので思わずガチ泣きしました
ほんと良かった、カバーアルバムはよ

からのカバネリ、これは動画やらサブスクとかにもある
カバー企画のやつ、これまた大変な曲をよう歌い上げてるなぁって

その後、クリスマスの定番曲
すてきなホリデイにのって何やら大きな袋を持ってきたと思ったら
真ん中の通路に下りて花凜サンタがプレゼントを配る!
残念ながら貰えませんでした・・・
お菓子とかお箸とか色んな物を配ってたみたい、自腹だったとかw

からのStar Divine
レビュスタの曲で舞台に生かされてるとか歌詞が共感できるって事で
歌いたかったとのこと

最後はアミュボでのユニットアルバムに入ってるソロ曲を初披露
最後も通路に下りてお手振りファンサしたりと
ほんと昼夜通して満足度の高いイベントでした

クリスマス当日、平日にやったのはいわゆる杞憂勢、ユニコーン的なアレに
配慮したらしいwww
そういうの言っちゃうのも笑えるし
どうなんだろう?そんなに気にしてる人おるんかな
通路下りてもがっついたりする人もいない平和だったし

恒例にしたいって言ってたし、昼にも菅沼さんとやりたい余興のストックが
まだあるみたいな話もしてたしw
バースデーイベント共に末永く続いてほしいですわ
来年確か誕生日当日が日曜だったはず

そんなわけで今年最後のイベント
とっても充実したものになりました
ぼっち参戦だったので、空港内のバーみたいなとこで
クリスマスとは言え平日の夜の空港はさすがにそこまで人も多くなくて
のんびり打ち上げして
調子乗って地元行くやんって思ってリムジンバス乗って帰りました
さすがにちょっと高かったわwww

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?