見出し画像

こういう相手と、どう付き合うか。

人や仕事をバカにして、真剣に取り組まない姿を見ていて、本当にそれで大丈夫なのか、とか、自分がその気じゃなくても、周りにはこういう印象あたえちゃってるかもよ。とか、気分重いながらも、口を出していて

日本とは違うんだから大丈夫。この会社では、みんなこうだから大丈夫。君はわかってないんだよ。と言われて続けて

こちらが心配していた結果になってしまった時に、こちらは、もう何も言えないんですよ。言うとしたら、「ほら、言ったじゃん」しか出てこないわけです。

それが、「ぼくの今の悲しい気持ちをサポートしてくれない」と怒られる。


おかしいなぁ。なんかいろいろうまくいかない。なんかもうどうしたらいいだろか。



あぁ、踏ん張ってみても、そろそろここが愚痴のはけ口になってしまいそうなナナシノユキサンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?