見出し画像

ちょっと思ったんだけどさ vol.3

1.  あとどのくらいの厚みが残っているか、を左手に感じられないというのは、Kindleの本当に不便で不安でしょうがないところ。なんだろ、この心許なさは。

2. 心の距離が微妙な人からや、ちょっと人数の多い環境で聞かれる「一口いる?」が、とても負担だ

3. 2からわかることは、ナナシノユキサンがとんでもなく、気遣いの人ではないってことと、イントロバートだ、ということです。

4. 自分の性質を簡単に説明すると、・自己肯定感:非常に高め ・自信:低め ・劣等感:高め 自分好き度:高め 自己評価:低め 運:良き というところです。どうぞよろしくお願いいたします。

5. 鳥の巣同士のご近所付き合いって、あるんですかね。やけに近くに隣接する鳥の巣がたくさんある、大きな一本の木を眺めて思いました。

6. 思うんだけど、多様化ってのはさ、少数派をスンダライズするような動きじゃなくて、少数派をさ、少数派のまま、認められるようにした方がいいと思うのだけど。いかがでしょうか。

7. 駅で走ったりしたくなくて、家を早めに出るのに、7歩ぐらい走ったら、いつもの一本前の電車に乗れそうな時の、あの葛藤、いや。

8. この冬、どんな格好したいのか、全然わからん。

9. 年配の方、Facebookのアカウント、複数持ちがち

10. メニューや食品サンプルで見た時は確かについていた!派手な旗が絶対オレンジのごはんの上についていた!ゼリーは絶対に緑だった!と、周りを困らせた小さい時の記憶、わりと鮮明にある。そして、そのお子様ランチに決めたのは、その旗とゼリーの色が決め手だった記憶も。ああゆうのはさ、幼年期なりのパケ買いなんだよな、きっと。


以上、ナナシノユキサンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?