見出し画像

「ユニクロ/UNIQLO JW アンダーソン・コラボ2020SS について予想でレビューとはできないのでだらだらと話す。

さぁUNIQLO ×JW  Anderson コラボの2020SSについてだらだらと語る!!

画像1

JW アンダーソン氏↑ すごい人。詳細はUNIQLOホームページへ。

アンダーソンコラボですよ!!! いぇい!!!
正直、ユニクロUと比べるとテンションがそこまで上がらないし、ぶっちゃけアンダーソンさんがだれかよくわかないんですが、さすがに毎回MBさん(チャンネル)、さらにまとめチャンネルでも解説されたので、なんとなくわかりました!

なんとなく、ユニクロUよりも若干盛り上がり感にかけるけど、最近毎年やってる特別コレクションですぜ!!!

でもしょうがないよ!! ユニクロUのあとにすぐにくるんだもん!!!
いや、アイテムが違うからちがうのかもしれんけど、KOFが年1なのでも若干つづけていくと盛り下がるし、毎週特番だったら、なんか特番の意味なくね? と思いませんか。思いませんか。そんなひと時!!!

はい!!! で、ちゃんとした予想を見たい方は、

をどうぞ!!!!

画像2

アウター類

とりあえず、ポケッタブルプルオーバーは難易度が高すぎる!!!!

そうなんだよ、アンダーソンコラボってこうこう、こういう色のやつよくでるじゃないですか!!!!

そして、われわれ、カジュアルアイテム恐怖症じゃないですか? 
われわれってほら、なんとかチャンネルしている人の着こなしはドレスが7とか!!!
そもそもメンズはカジュアルアイテム選びがちだから!! みたいな!!

その反動でやたらと ドレスアイテムが好きだったり、艶感が好きだったりするじゃないですか。
だから、ちょっとカジュアルアイテムを避けがち!! みたいな。
ちぇ、、、チェック柄だめなのかーーー!!!ぐおおおおおお!!みたいな。

いや、モノ自体が、とか、カジュアルがダメってわけじゃないですし、そういう考えでもないんですが、

ドレスを意識しましょう → ドレスじゃないとダメなんだ!! → カジュアル狩りだーーー!!!!

みたいなね。ほら、メンズって単純なのを好むんで。

いままでそうだった分、過剰に反応しちゃうんですよね!

ちなみに↑の太字の部分、性別逆転させたら絶対に炎上しますよね。それだけ。

はい、でテーラードジャケット。
テーラードジャケットはユニクロUでけっこう食傷気味なので、どうなのかなー、素材感次第でしょうか。ただセットアップはもう足りているけど、足りているだけでいったらユニクロU前で足りてるしな!!!

単純なセットアップだったらビビビっとはこなさそうですがいかに。

アウター類は正直、この時期にいるかなぁ・・・・ファッションに興味を持つとわかるけど、軽いアウターって微妙ですよね。

時期感が短いのもそうですが、着用している時に、みんな軽い感じでいる時に軽い感じのコートってどうなの? お洒落人(しゃれびと)なの?? とかちょっとまだ、びくびくしちまうぜ!!!
チャレンジはしたいけど! チャレンジ価格にはちとたかい!!

画像3

シャツはよさそう!!! 

前にオーバーサイズのメンズがユニクロにないって話していたけど、このへんよさそう!!! ぜんぜん、アンダーソンコラボっぽくなくてミジンもアンダーソンさんの影が見えない感じだけど、コラボであんまりでないの作っちゃえー的なのか!??? とりあえず、よさそう。

普通によさそう

ただ、こっちもけっこう最近、ないないいってシャツをかいすぎてるから、ちょっと実物を見て!!! リネンの襟付きは他に無いっぽいかも?

画像4

ごめん、むり!!!!!!!!!!!

ちょっとむずいよ! とくに表示されてるピンク系はちと画像を見る限りペーパー攻撃力が強すぎる!!!!

あとはボーダーもけっこう、好きな人がいると思うんですが、まだちょっとカジュアル恐怖症の影響が個人的にちとまだチャレンジ中のアイテムなんですよね。。

くっ!!!! ガッツがたりない!!! 自分がにくい!!!!

この辺も素材感がおもしろかったらいいのかも?


画像5

ボトムスはなんか普通っぽいですが、どうかな? けっこうこっちもユニクロUでいい感じのがでていたのでなー あとショートはユニクロUのグルカがほんまよかったから厳しいか!!

画像6

最後はグッズ類!!これぞ!!! ユニクロのアンダーソンコラボってやつ!!!! 

もーー絶対にバックパックとか難しいよ!!! ファッション上級者じゃないとピクニックだよ!! 
ピクニック気分で、周囲は戦場だよ!!! もて女子が持つ分には全然問題ないけど、モテ女子はだいたいのもんを持っても許容されるからモノサシにはならない!!!!

ソックスはあってもいいかなーと思うけど、ちょっと一捻りというか

ふつうにメゾンスペシャルみたいな、縦線のやつだしてくれないですかね?

もうシンプルな縦線のやつ。ボーダーはいいので。アンダーソン関係なく。GUでもいいから!!!


とそんな感じでしょうか!!! アンダーソンもいいけど、イネスでメンズコラボやってくれないですかねぇ。。。。まぁこういう風にわちゃわちゃ言いながらも発売は楽しみです。

とくにシャツ類。あとはソックスはあってもいいかなーと。
バックパックは上手な着こなしができる人のコーデみたい。

そんなこんなでオシャレへの道はまだまだ続く!!

ちゃんとした予想を見たい人はこちら!!

ではまた!!!!

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy