見出し画像

NIZ:ライトスウェード・ライダースジャケットの魅力を解説!

2022年10月にリリースしましたNiZブランドの新作
NIZ:ライトスウェード・ライダースジャケット!!!
こちら2022年10月31日までの販売期間となります!!
気になっている方はお早めに!
そして、このnoteでは、このアイテムの魅力を三つのポイントに分けて解説します。

1.トレンドライクなライダースを気負いない素材感で

ダブルライダースってのはメンズの憧れ的なものがありますが、
案外手が出しにくいと思っている方もいるのでは?

女性がダブルライダース着ている分にはそれほど感じないですが
メンズがレザーのダブルライダースを着ていると「お?」と
思いません? 
自分が着るときにその男臭さに負けちゃうんじゃ無いかな、
とかやりすぎ感がでるんじゃないかな? とか、そういうのが
自分はあるんですよ!!!

しかし、素材をスウェードにすると柔らかさが出て、自然に着こなせる感が! …いや、本当です。
しかも、こんなにZIPやらがジャラジャラついているジャケット、
普通にありますか? ないですよね!? それがダブルライダースデザインだと付いていても違和感がない!

スウェードのテーラードジャケットなどにはない、面白さと
自然に着こなせる絶妙なバランスのジャケットになっています。

2.圧倒的に軽い! 和紙のようなスウェード素材

さらにこのスウェード。おそらく一般的なスウェード素材の
イメージとはちょっと違うと思います!!

スウェードというと当然ながら起毛したものを指しますが、
今回使っているモノはちょっと質感が異なります。

起毛感が薄く、軽い。

シワにならず柔らかい素材感などはスウェードのそれですが、
起毛感が少なく、いうなれば和紙のようななめらかながらも
指あたりにわずかに抵抗感を感じる、絶妙な風合い。

触り心地もさることながら、重量的にも「軽い」!
ライダースやレザー、というと当然ながら重さを感じることがありますが
そういったことはたぶん、皆無といってもいいのではないでしょうか。

ZIPをふんだんに使っており、そもそもその分の重量さと
リラックスシルエットのために生地の尺も使ってますが、
圧倒的に軽い。

そのためにさらっと文字通り、「羽織る」ように着てもらえます。

秋や春の軽いライトアウターとしてはもちろんですが、
重ね着も(重さもサイズ感も)楽なので、重ね着をして、
寒い時期にも重宝してくれます。またレイヤードのコーデにも
非常に使いやすいです。

厚手のニットをいれても問題ないですし、
逆にコートのインナー使いでも邪魔にならないと思います。

3.絶妙な色調〈カラーテイスト〉

めちゃくちゃ好きな色合いのアイテムになってます。

わかりやすいのはグレー=スモーキーグレーといってますが、
ちょっと蒼みがかったグレーは羽織るだけで洒脱な印象を与えてくれます。

一枚できてもいいですし、レイヤードのアイテムとしても重宝してもらえます。
スウェード、ライダースのアイテムはあると思いますが、
この色気のある絶妙な色味は「ここだけ」と推せるぐらいに好き。

ブラックは和紙然として素材感も相まって、黒ながらも
陰影が現れる色合いになってます。

スモーキーグレーと違って、黒、というだけでは他にも選択肢はあるかと
思いますが、素材感の妙からの濃淡が墨のような色味を与えてくれています。

使い勝手として黒、トレンドライクにグレーとして選んでもらっても◯。


以上、めちゃくちゃ伝えたいことがありますが、
今回は特に伝えたいポイントをお伝えさせていただきました。
あまり、こういう言い方はしないですが、あんまり宣伝しないうちに発売になってしまったので、魅力をお伝えできておらずにすみません。

けれども、自信を持ってお届けできるアイテムとなっておりますので、
気になった方はぜひ。




最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy