相変わらず障害当事者の人に対して用意の足りない皆さん、おはようございます!

健常者さん方の甘えや怠け、無理解によって助けも呼ぶに呼べず、大変になってる障害当事者さんがいることを忘れずに

そう、あえて厳しく言うなら、あなたがた健常者さんは健常者なんだからしっかりフォローしてあげなきゃダメです。

障害当事者の人の話を聞くだけじゃ健常者の多くは聞き流して肝心な相手からのニーズに答えられないので、意志を汲み取る姿勢を持つために学ぶとかしろってこと。

SNSとかの障害当事者アンチなんかに流されんなってことさ。

折角の週末、休暇の人は休暇かもしれませんけど、学校のお勉強然りお仕事の勉強然りそこに、障害当事者の人に対しての不用意さを自覚し、この際学んでみる勇気を持てよ。

今からでもそれなりに勉強してかないと、親や自分が将来的に障害当事者になった時とか、困窮した際に備えとかないと大変なことになるよ。つか、その時に恥ずかしい思いをたくさんするようになるよ。


よろしければ、サポートよろしくお願い申し上げます。お金は活動費、通信費、生活費の足し等、その他諸々です。ご了承くださいませ。