見出し画像

デマ投稿に注意し、弱者叩き垢は通報&ブロックしよう。

Xに変わってから無能になった感。

悪質デマ投稿が増え、本物の助けを求める声をデマと扱われ批判されてしまうリスクを孕ませたのは、有料化と収益化を開始したイーロンの失策か


怪しい投稿には、コミュニティノート機能によって、注意喚起されるようになってるけども、本物の助けを求める声にも付きかねない


概ね、本物の助けを求める声をデマ扱いしてそうなのって、被災地の外で温々してる弱者叩きしてるような強者(笑)だろうけどな?

で、アホ見たくPV稼いだり、更に災害を弱者叩きに利用してるかもしれない。

言葉を変えて上手く避けようとするからな。

弱者叩きしてるような何とも無い奴らはクズだから、被災地外の障害当事者の人々を『ちゃんと読まないやつは』とか、『バカほど騒ぐ!』とか、『税金払ってない奴らは』とか、そんな感じのいろんな状況無視して巻き込むような表現でターゲットにしてそうだよな。

もしそんなアカウント見つけたら、即通報してブロックを推奨しておきます。


【追記】
※noteにも石川県能登での地震に関係する投稿をすると、注意喚起の表示と[支援団体を通じた寄付]と記されたボタンが表示されてます。そこから寄付出来るみたいです。

念の為ですが、義援金・支援金は信頼できるところで行いましょう。




よろしければ、サポートよろしくお願い申し上げます。お金は活動費、通信費、生活費の足し等、その他諸々です。ご了承くださいませ。