見出し画像

いつまでも甘やかしたり、すがってはいけない。


暴力に甘いよ日本は。
伝統芸能でもスポーツ業界でも自衛隊でもなんでも。


でも、こういう暴力があった事件について群がるコメントは、すぐそんなんじゃこうだから……ってすぐ変な言い訳してるよね。はぁ、まじああいうのキモいわ……

ほんといい加減にしろよと。
いくらなんでも暴力はダメ!ってはっきり言わないと。

自衛隊だからとか、こういう世界だからってそうやって甘やかすなよそこ。そんなことしてると『これをやっても、指導だって強く言い張っておけば、いつもああやって擁護してくれる民間の人たちが守ってくれるだろうから……』って図に乗る馬鹿がたらどうすんだよ?

しかし、業界の事情とかを言い訳に擁護するような人たちって、その暴力が自分たちに向けられるとどうなるんだろうな?

向けられればわかるのかな?(笑)



とにかく、暴力をそうやって業界事情を理由に指導だのそうしないと弱くなるだのと甘やかしたり、また暴力振るっている人も、こういう業界だからと多くの人が擁護してくれるからとか、組織が隠してくれるだろうからってすがってはいけない。




よろしければ、サポートよろしくお願い申し上げます。お金は活動費、通信費、生活費の足し等、その他諸々です。ご了承くださいませ。