life is feudal mmo 名無しのブログ

23

冬のtelmun日本村の漢祭り

telmunの日本村で裸でどつきあい…だと…!

どつきあい…だと…!

北東旅行から切り上げて、すぐに首都近くまで戻りました。

さっそく日本村について

名無し「俺、来ましたー!」

村の人「…え、まつり終わりましたよ?」

始まったのは22時。ついたのは23時…。

三人ぐらい村の方がいたので、まざって四人PTで、謎の殴り合い開始。

甲冑を着ている方を三人でなぐる練習をして、

終わったと

もっとみる

東の日本村「NegativerS」

今日は南西から夜通し馬を駆けて東に走ってます。NAbuyan東の大国「サムライ」の周辺に点在する日本村の一つ「NegativerS」に取材で向かってます。取材を快く許可していただき、ありがとうございます。

※地図では表示されない日本村の一つです。

日が昇りはじめた頃に近辺に到着。

名無し「近辺に到着しました、村はどの辺にありますか?」

Satoh「今ちょっと仲間が崩落に巻き込まれて救出中で

もっとみる

I came back、Hanimaru農園

今日は首都から南西に向かって走ってます。

ハラキリ独立してから、二週間半。

ハラキリには、12/8~2月12日まで在籍してました。ハラキリの関所が立つ前の島と対岸の間を土で埋めて渡れるようにする土木工事とか懐かしいです。

慣れてる道のりなので、最短で行きました。

nanashi「やあ、ひさしぶり!」

ASIRIPA「おかえり、名無し^^」

お互いに手を振って挨拶です。

俺が作った名無

もっとみる

炉の使い方ManegeFurnnace

前回の「炉を作る流れ」の続きです。

Smeltingを開放するためには、Artisanをレベル60まで上げて、次のMaterialsPreparationをレベル30の流れです。

さっそく、Artisanの上げ方ですが、ひたすら整地と道路を作るだけです。

もうすこし言うなら、良い料理を食って、FQを2.0以上にして、土を拾って整地を延々繰り返し、石を海岸や山で掘って持って、ハンマーを使って道

もっとみる

今日はlife is feudal mmo首都探索

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。今日も良い天気です。

今、life is feudal mmoの首都の真ん中に来てます。

なんも無いです。城でも建ってるのかと見に来ましたが、無いんですよね。

この世界は、城は自分の力で建てろってことなんでしょう。

次の場所に行ってみましょう。どこが良いかな。

普段、皆さんが行く場所、利用する場所はTPがある首都南部です。

首都北部は、けっこ

もっとみる

telmun旅行記-首都から北東へ-

良い天気です。旅日和。

今日はNAサバtelmunのマップで最北東の国がどんな国か、歩いて見に行きます。

StoneHill、どんなギルドなのか…。石の丘の上にあるんだろうか。

北東は、平野が広く森も多いので国が多くできます。平野が広いということは、前後左右、どこからでも敵が来やすく故に人数と武力が無いと生きていけません。そんな修羅の国に海沿いを歩きながら行ってみたいと思います。

釣りでハ

もっとみる

山岳地帯の日本村「Rock House」

今日は、NAサバbuyanの西の山岳地帯に作られた日本村に来てます。取材を快く許可していただき、ありがとうございます。

この日本村は、ギルドモニュメントをレベル上げしていないのでマップ上では表示されない小規模ギルドの一つとして存在しています。

明るいうちに撮りまくった写真の一部です。カシャ…、カシャカシャ!

おや、畑で植えてる人を発見。

畑で作物を植えていたのは、chrll RHさんです。

もっとみる

NAサバtelmunの日本村

前回、首都に到着したところで区切りました。

今回は首都から出発です。ここから歩いて行ける場所にあるtelmunの日本村(18/02/18現在確認されている唯一の日本村)に行きます。

大雨で夜です。めっちゃ暗いです。動物に気を付けながら行きます。

目的の日本村に近づいてくると、遠くで明るい光が…。

あれは、もしや燃えてるのでは…。

ちょっと不安になりましたが、進んでいくと

建物がいろいろ

もっとみる

炉を作る流れ

鉄で釘や鉄素材を作るために、鉄鉱石を製錬できる炉を作るため、今日は海岸沿いに来てます。

炉の素材は、ねんど100、藁10、水5です。

ねんどは主に、海岸沿いの砂浜の下(0.1ぐらいの土の層)に埋まってます。あとは山の溝の隙間とか、山間部の一部の地域にある大量のねんど層。

地図でわかりやすいのは海なので、海に一番に来ました。

写真を見て、お分かりいただけただろうか…。

散々掘られてぼこぼこ

もっとみる