見出し画像

母👵のドアを修理

母の家、台所と廊下を隔てる開き戸が、ラッチが緩んでいて見るといつの間にかふわっと開いてしまっている。

ドアハンドル部分を取り替えるのは業者さんじゃなきゃ無理〜☹️

ヒモでスルスル引っ張り巻き上げるようなドアクローザーの取り付けも考えましたが、、
逆にドアを開けておきたいとき不便かなぁと思い、

いちかばちか、Amazonで食器棚用?みたいなマグネットを買ってネジで取り付けてみました。

ネジの下穴を開けたりして、なかなか汗だくです💦

磁石のくっつきはけっこう強力だけど、
開ける時は母の力で難無く、ちょうど良いあんばいになりました😍

👵ちゃんと閉まってええわぁ✨

他にもあちこち、家の不具合が気になりますが、、、
ぼちぼちDIY改修します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?