見出し画像

💁‍♀️母の日のプレゼント

母と集合場所を決めて買い物の日。

一人で電車に乗って待ち合わせの駅に来るという母👵

エアタグで早めに母が出発したのがわかったのであわてて自分も向かい、駅のホームで母をキャッチ😃

早く到着しすぎて店が開いてないのでカフェでモーニング🥪してから、
駅ナカの商業施設をプラプラ👭

母の帽子がくたびれていたので、新しいのん買うか?と
いくつかの店で試着するものの
家に他のんあるから買わんでえーでと言い、スーパーで生鮮食品のみ購入。

モーニングでお腹いっぱいになってしまったので、ランチは無しでスタバで休憩。

母の日が近いことを思い出し、
お手洗い行ってくるからちょっと待っといてな、と離席して

試着した帽子の中で一番似合うと思ったものを買って戻ってきて、
はい、早めの母の日やで、とプレゼントしました🎁

母はさっそくお決まりのセリフ
なんぼしたん??を連発したけど
似合うか?と喜んでいました😁

くたびれた帽子は、わたしが処分しとくわと持ち帰りました。
(母が持ち帰ったら忘れてかぶりそうなので)

家に帰り帽子を捨ててしまう気にならず、、
やがていつか母が亡くなった時に
この帽子を見て偲ぶかもしれないと
センチメンタルになったけど🤣
まだまだ長生きしてネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?