見出し画像

💁‍♀️健康診断

健康診断に行ってきました。

去年より4キロほど増えてお腹周りも4センチ位増えてますが、思い当たることは?と聞かれ、

💁‍♀️毎日お菓子を食べてます

とマジレスしました。

うすうす気づいてはいましたが、マジデブまっしぐらです。

診断終わりにもらった券で、あんバタートーストを堪能しました🍞


そういえば母は健康診断を受けていません。

週1のミニデイサービスで血圧や体重をはかってくれることで満足しているようです。

10年くらい前は血圧を下げる薬をもらっていたはずですが、勝手に通院をやめた割には血圧は大丈夫なようです。

包括センターで、かかりつけ医がいないと言うと

病気なさらずお元気ということですね😊と褒められました。


母は網膜変性で視力が悪いのはもう治らないのですが、眼科には白内障?緑内障?予防の目薬をもらいに数ヶ月おきに通っています。

眼医者さんもかかりつけ医に該当するのかまたセンターの方に聞いてみようと思います。

頭を調べられるのがイヤな👵なので、眼医者さんの意見書でよいなら、
憧れの介護保険への道が開かれるやもしれません🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?