見出し画像

👵電車で幻視🚃

👵と買い物帰りに電車移動中に

👵付いてきとるわ、あそこおるわ
顔だけ浮いと~わ👴あんたは見えへんやろ?

と、幻視メンバーのオヂサンについて小声で言ってきた。

💁‍♀️ワタシは視えへんけどぉ…
また来たん、👵ちゃんのファンなんちゃう?👵ちゃんが好きなんちゃう
(※慣れてコメントが雑)

👵なんで出かけたん分かったんやろなぁ、よぅ電車まで着いてくるわ
(※やや茶化している)

その後、話題を部分入れ歯に変えると幻視は気にしなくなった👵


🏥精神疾患ならば見えなくなるクスリもあるとおもうけど、

日常とくに困ってはいないそぶりで、👵もワタシも慣れきってしまった🤣

精神疾患の投薬については、よほど困らないうちは積極的には進めたくない思いです。


精神科の闇|中村 篤史/ナカムラクリニック @nakamuraclinic8 #note
https://note.com/nakamuraclinic/n/nd045ea8c9b72



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?