見出し画像

👵母のラジオを修理

母のところへ掃除に行った際、
ベッドサイドに置いているラジオが昔使ってた戦後の放送です?くらい音の悪いものに変わっていました。

目の悪い母はテレビも見ますが、ベッドで寝転びながら聴けるラジオで、
高校野球や阪神の野球中継を聴くのが好きです📻

💁‍♀️あれ?新しいラジオどした?

👵壊れたからしもてん

💁‍♀️どここわれた?見してみて
(選局ズレたダケちゃう?)

👵どこにしもたかなぁ〜

ふたりで恒例の大捜索をするも、見当たりません。。

💁‍♀️まぁ、また同じのん買っとくね。。
(あれはAmazonで3500円くらいしたんやで…)

諦めたころ、あった!と母が引っ張り出してきたのは、まさかの薬箱の裏側。

へそくりを隠すレベルの場所です🤣🤣

電源は入るけど、チューニングするツマミが取れていて回せない状態。
取れた丸いパーツは無いとのこと。


パーツは母が引き抜いてしまったのかしらん。。


とりあえず持ち帰り、消しゴムに穴をあけて突起に刺してギューとつまんで回したらチューニングできました😃

母はつまめないだろうから、野球中継をしてる朝日放送でガムテープで固定しときました🤣
野球シーズン⚾️早めに持っていってあげよう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?