見出し画像

母👵賞味期限カンケーねぇ

お菓子など開封したものを、袋から缶に移し替えるクセのある母。

せっかく保存チャック付き袋でも、とにかく中身を缶にうつして入れたい。

その結果、賞味期限は不明🥵


まぁ袋のままだとしても母は目が悪いので小さな期限の日にちが見えないんだけど。

買い物から一緒に帰ると、日持ちしないものだけ特に注意をうながしてる。

この前、タンスの中にある缶を開けると、いつのものかわからないおかきが入ってた。。

💁‍♀️コレ…いつのん?

👵大丈夫や、食べてるんやから、置いといてや、捨てんといてや。

茶碗蒸しやらレトルトハンバーグやらの要冷蔵品はとりあえず冷凍して凍らせておけば永遠に食べられると思っているようだし。。


賞味期限が過ぎまくってるのを見つけたら、
💁‍♀️ギャ!カビがはえてる!変色してる!☜嘘
とかなんとか言ってぱぱっと捨ててしまうけど、なかなか食品パトロールに漏れが出る。

いま書いていて思い出した、
タッパーにうつされた小麦粉やらパン粉、いつのんかヤバたにえん🥶


でも可愛いお菓子の缶があるとつい母にあげたくなってしまうのでした😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?