見出し画像

金沢のラーメン屋「万味」

昨日から金沢にいる
地震の影響は全くなさげ

スーパーホテル金沢駅東口
というホテルに泊まった

無料のドリンクバーがついた
カフェみたいなラウンジがある
新しいしキレイなホテル

ドリンクバーを飲み本を読む
気づいたら3時間経過してた

部屋の窓から見えたラーメン屋が
とても良さげだったので行ってみた

0:00ごろだったけど満席!
偶然同時にきた3人組のお兄さんに聞いたら
どうもちょっと有名らしい

見た目と店名は老舗風だけど
内外装ともに新しい(?)

お兄さんらも初めてで
飲んだ帰りにわざわざ
食べに来たんだと

天気も悪いしクソ寒い
雪まじりの雨の中
お兄さんらとしゃべって待ってたら
寒いから入ってと店主がでてきて
中で待たせてくれた

頼んでない瓶ビールが出てきたと思ったら水
そういうシステム
店主に普通でいいの?と何度も聞かれた
せっかくなのでチャーシューメンにした

おいしいやん
めっちゃおいしいやん
食レポは苦手なので
食べに行って自分で感じてくれ

思えば数年前
飲んだ帰りにGoogleで
テキトーに行った
味噌ラーメンの「大河」

何を食べてもおいしいというタイプ
…ではない
ほんとにおいしかった

金沢でラーメンは2軒しか食べてないが
どっちも当たりだ

恐るべし金沢のラーメン

ほんとにおいしかったから画像を保存してる
これは冬限定の牡蠣ラーメン

お昼ご飯はなかなか食べる機会のなかった
ゴーゴーカレーにした

気づいたこと
キャベツの千切りは
フォークで食べづらい

お土産カレーも買って帰ろう