今日は21時に寝るんだからな。

明日早起きしよう。

今日見たライフハック。

英字キーボードでフリックできるって知らなかった・・・!逆に難しそうだけど、iPhoneならみんなできるみたいだからやってみてください。

なんか最近アメリカの人から手紙がくるようになって嬉しいんだけど、みんな日本に来る予定がある人のようです。とある方曰く、アメリカ人は日本に行くのが夢の一つみたいなところがあるようです。コロナ明け、そして円安ということが相まってここぞとばかりに旅行を企てている方が多いのではないでしょうか。ほんとにびっくりするくらい、欧米人ばかりを関東遠征の際みかけました。東京駅にはいろんな国のひとがいたっぽいけど、アジア系よりもあっとうてきに欧米人が多いように見えたな。今までは圧倒的にアジア系が多かっただけに、すごく新鮮な眺めでした。アメリカに行ったらこんな感じなのか〜とか想像しながら歩いた。泊まったゲストハウスも海外に人気のゲストハウスだったらしく、あんまりすれ違わなかったけど、私とスタッフ以外海外勢なんじゃね!?って感じだったw女子ドミトリーに置いてあった荷物もデカキャリーにデカバックパックばっかりでした。ぜひ我が地方にも足をお運びくださいませ。ニュースでは田舎より都会が人気とのことでした。

そういえば、最近見たフルハウスやメンタリストで思ったことがあったのですが、欧米のドラマって必ずアジア系の血が入った役者も意図的に参加させているのかな?両者とも、一人必ずいかにも日本語喋れそうな見た目の人がでている。もちろん英語うまいので現地人なんだとは思う。メンタリストではチョウという名前で演じているので、日本というよりは中国系なのかな。アメリカだからこそ、人種を意識しているのかな〜なんて思いました。
逆に日本のドラマに欧米っぽい人ってあんまいないよね。

最後にkappaさんにうけがよさそうな動画を見つけました。ぜひ隙間時間にご覧ください(すぐ終わりますw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?