見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 4日目 & 毎日やるべきこと(その1)

■イリュージョンコネクト攻略 4日目

コネクターの育成しつつイリュージョン攻略もしつつの4日目。総戦力(戦闘力)は72位で、攻略進捗(メインステージ)は23位(11月29日午前5時半)。プロセカのイベント最終日だったのでそっちをやってたら少し落ちてしまった。総戦力もようやっと5万を超えて56000ほどに。

イリュージョン攻略編成は前日とほぼ変わらず、ただ変わったところといえばレベルが上がったのと夏目里絵が覚醒4になったぐらい?これでうちの戦闘力TOP3はキラヤ、パン、夏目里絵になった。

4日目攻略編成

この編成でノーマルは11-11まで、崩壊も10-2まで攻略済み。そして相変わらずエフィは引けないし蘇我美雪も覚醒進まない…。地道にやるしかないね。

アリーナも現在26位。グレードがキングになれたので報酬がうまい。まだチケットあるから消化しなきゃ。


■毎日やるべきこと(その1)

んで今日のおまけはイリュージョンコネクトで毎日やるべきことの話。基本は他ゲーのデイリーミッションとかにあたる「日常タスク」をこなしてればいいんだけど、実はそれ以外にもやるべきことはあるっちゃある。

まとめると、

・日常タスク         ・フレンドからスタミナ受け取り
・ギルドへの貢献       ・デイリー試練
・ストアの確認        ・フライトラップでの好感度GET
・定時スタミナ受取      ・幻境回廊          

とかそんな感じ。全部触れてると長くなりそうなので今日は「日常タスク」の話だけ。

・日常タスク

言わずもがなのデイリーミッション消化。デイリーミッションは全部で10種

・ログイン           ・拠点収益受け取り
・フレンドにスタミナ譲渡    ・デイリー試練に2回参加
・崩壊ステージ3回クリア    ・コネクターにプレゼント1回譲渡
・マップ探索でバトルを1回勝利 ・アリーナで2回勝利
・経験値ポーションを1回使用  ・装備強化を1回行う

「ログイン」はゲームに入れば終わり、「拠点収益受け取り」は左下の宝箱をタップ、「フレンドへのスタミナ譲渡」はフレンドから「一括贈与」をタップで、ほぼホーム画面から動かず一瞬で終わるのでよしとしよう。

「崩壊ステージ3回クリア」と「デイリー試練に2回参加」については面倒くさそうに見えて、どちらも自動周回で終わるから実はこれも一瞬。「崩壊ステージ3回クリア」については3日目の記事で書いたコネクターや装備のレベル上限突破素材を集めながらやっちゃおう。

コネクターや装備のレベル上限突破させちゃえば、また育てる余地が生まれる。そこで「経験値ポーション使ってコネクター育成」をしたり、「装備強化」すればこれもまたデイリー消化になってちょうどいい。

デイリー試練についてはまたの機会に述べるがどれかを2回やるだけではもったいないので、「屋上特訓」、「財団懸賞」、「魔女バトル」の3種類すべてを本当に最低でも2回ずつ、ある程度余裕があるなら3種類すべてを10回ずつはやっておこう。全部自動周回で終われるのでやっぱり自動周回システムは神(ただしスタミナ…)。

これで10個中7個が終わった。続いて簡単なのが「コネクターへのプレゼント譲渡」。アルバムから適当なコネクターを選んで適当にプレゼントを送っておく。ベストは普段使うコネクターにつぎ込むことだけども、正直好きなコネクターでいいと思う。好感度上がればそのうちデートもできるようになってキャラゲーとしての楽しみも増えるだろうし(早くデート実装されてないキャラにもデート機能実装して!!)。一応だけどコネクターにあげるためのプレゼントはホーム画面左上のバッグに入ってるプレゼントボックスを開けないと入手できないはずなので注意されたし。

バッグ_編集済み

そしてちょっと面倒くさいのが「マップ探索でバトルを1回勝利」と「アリーナで2回勝利」。

正直探索ってそこまでおいしくないし、時間かかるモードだから敬遠しがち。といっても1回バトルするだけだから時間のない人は入ってすぐ敵と戦ったら右上の矢印から探索モードを抜けてしまおう。一応これで次回探索をやるときは続きからできる

探索_編集済み

「アリーナで2回勝利」は勝利って条件が付いてるから選ばれた相手10人によっては厳しくなるかも。その時は勝利数のボーナスが消えちゃうけど更新するのも手。とはいえ大抵の相手はパンを最初に出して、あとは範囲攻撃系で火力が出るコネクターを出せば勝てると思うのでそれらのコネクターを育成するのがいいかも。パンと範囲火力系は育てておいたらイリュージョン攻略にも使えるので育成しておいても損はないと思う。


以上日常タスクのお話でした。日常タスクをやると報酬で経験値が結構もらえるのが一番うれしいかも。そのうえ活躍度による報酬がゲットできるのでそれによる報酬受け取りも忘れずに。ちゃんとやれば石140と厳選の証1つにその他もろもろもらえるのが結構おいしい。

ちょっと朝方に寝落ちしたがゆえに今日の記事更新遅くなってしまった。生活リズムやばやばマン。まぁ土日だしセーフってことで。次回も引き続き「毎日やるべきこと」について触れていきたいと思う。ではでは。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?