見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 369日目 & 東文特訓(11月28日~12月2日)

■イリュージョンコネクト攻略 369日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から上昇して799439で273位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(11月29日午後5時)

369日目総戦力_編集済み

369日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は61位。

369日目聖十頂上戦_編集済み

今回は3敗。さすがに4連続での2敗とはならず。ただ内容はまあまあ良かったために、なんとか3敗の中でも64位以内に入れたのはまだ良かったかなといったところ。次はまた2敗以下に戻したいね。これで世界PTは33225で50位に。

369日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


アリーナは今シーズンも終了。最終順位は18位で無事にキンググレード。

アリーナ18位

そして次のシーズンのテーマは「明鏡止水」。追加効果としては「ユニットの会心発動と同時に500XPを回復、バトル開始後会心+10%。」と、もともとダメージが大きい会心攻撃がさらに有効になるように。そのため、自身の会心率を上げることのできるコネクター(神澄等)や装備(龍鳴剣等)を上手く使えば、多少有利に進めることができるかもしれません。そして今シーズンはシーズンの開始とともに「協同作戦」が終わるような感じなので、序盤のうちにチケットをたくさん入手しておいて、今週の栄誉も稼ぐのが大事になるのではないかなと思います。

アリーナ_テーマ


■東文特訓(11月28日~12月2日)

今日は11月28日から始まった4度目の期間限定ミニゲーム「東文特訓」について。

東文特訓

今回の開催期間は11月28日午前5時から12月2日午前5時まで。ぐるぐる回る的にクナイを刺していくミニゲームで、以前からゲーム性は全く変わっていません。

プレイの仕方やルールなどは、今までに開催された際に記事にしたのでそちらを参照してください。

なお今回の「東文特訓」では入手できる欠片が「伊賀鳴」から「エマ」に変更されています。

そのため、毎日最大で

ダイヤ:110個
ゴールド:320000
エマの欠片:8個

の報酬が受け取れるようになっています。逆に言うと、これ以上の報酬を1日あたり獲得することはできないので注意しましょう。

そして今回も、一日に獲得したポイントの合計イベント期間中に獲得したポイントの合計によって獲得できる報酬があります。

報酬

この報酬に必要なポイントも前回から変わっておらず、1日2万稼げばすべての報酬が受け取れるようになっています。

今回の「東文特訓」も毎日きっちりプレイして、すべての報酬を受け取ってしまいましょう。


以上で今日の話は終わり。ものすごい久しぶりに「東文特訓」がやってきました。前回開催されたのが2月とかだったはずなので、およそ9か月ぶりの開催となります。以前の時もそうだったのですが、やはり焦っちゃうとミスしがちなので、できるだけ落ち着いてプレイしていきたいところですね。そして明日11月30日午前5時には現在開催中の「協同作戦」が終了します。「協同作戦コイン」による報酬交換も含めて忘れないよう気を付けましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?