見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 764日目 & 「イリュージョンコネクト」 サービス終了

■イリュージョンコネクト攻略 764日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず1055216で129位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず111位に。そしてこれでイリュージョンコネクトもサービスが終了となりました。(12月29日午後0時)


そして今回の「聖十頂上戦」は25位。

ランキングのスクショを忘れたのでメールの方で失礼。今回は3敗。前回から1敗減らすことができたために順位は上昇。おかげで32位以内までま上がることができたものの、ラストにしては少し物足りない結果となったか。せっかくならベスト8とかを取りたかったが届かず残念。これで世界PTは62100で39位でこちらもサービス終了を迎えることとなりました。


■「イリュージョンコネクト」 サービス終了

そしてなんといっても今日はこれ。今日12月29日午後0時をもって「イリュージョンコネクト」のサービスが終了を迎えました。

2020年11月25日よりサービスが始まった「イリュージョンコネクト」ですが、約2年1カ月のサービス期間を経て今日2022年12月29日午後0時にサービス終了となりました。

なおサービス終了にあたっては、11月30日午後0時に「イリュージョンコネクト」公式twitterにて予告が行われており、ちょうど2周年を迎えたあたりでのサービス終了予告は非常に悲しいものがありましたね。

現在は上の画像の通り、アプリを立ち上げても「接続の作成に失敗しました」という表示が出るようになっており、完全にゲーム内へとアクセスすることはできなくなっています。

ただし、運営公式twitterアカウントや公式ホームページ等には2022年12月29日現在まだアクセス可能な状態となっています。今後twitterアカウントや公式サイトの閉鎖等行われるかについてはわかりませんが、もし何か最後に見ておきたいもの等がある場合には今のうちにやっておくようにしましょう。

最後に約2年間運営及び開発を続けられたEfun様や北京龍拳風暴科技様には感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。


以上で今日の話は終わり。いやはやついに「イリュージョンコネクト」もサービス終了を迎えることとなりました。約2年間ほぼ毎日ログインしてはプレイし、こうやってnoteに記事を上げ続けたゲームが終了してしまうのは悲しいものがありますね…。とはいえ、とても楽しく遊ばせてもらっていたので運営や開発を行っていた方々には改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。大変ありがとうございました。

そしてこのnote記事の今後についてですが、基本的には更新を終了しようと思っています。もともとプレイの記録的なものとして始めたので、プレイの終了とともにnote記事の更新も終わりという感じです。「イリュージョンコネクト」とともに約2年と1カ月更新してきたことになりますが、意外とやってみるとあっという間でした。なかなかこうやって文章を書く機会もあまりなかったので個人的にも非常に楽しかったです。もし見ていてくれた方がいたのであれば、その方たちにも感謝を述べてこのnote記事も終わりにしたいと思います。どうもありがとうございました。そして皆様のゲームライフに幸多からんことを。


今までの記事のまとめはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?