見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 197日目 & 特別厳選召喚「共生の掟」の任務消化不具合について

■イリュージョンコネクト攻略 197日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して594610で208位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(6月10日午後4時半)

197日目総戦力_編集済み

197日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は8位。

197日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。ただし順位は32位以内とまあまあな感じ。少し欲を言えば16位以内に入りたかったけど、結果的にポイント差が30以上あるし今回はなかなか厳しかった。これで世界PTは18885で13位に。

197日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは33位。

197日目アリーナ_編集済み

前日からほぼ順位をキープした感じ。今週の栄誉も1日で400ほど稼げていてペースは順調。今日から「協力作戦」のためきっちりアリーナチケットを消費して、溢れさせないようにすることに気を付けたい。


■特別厳選召喚「共生の掟」の任務消化不具合について

昨日6月9日から開催されている特別厳選召喚「共生の掟」について「厳選の証」を消費してガチャを引いても、満福パスの任務およびサーバー統合任務において対象の任務が達成できなかった不具合が発生していました。

特別厳選召喚「共生の証」

不具合が発生していたのは満福パスおよびサーバー統合任務(以前のメンテナンスで統合されたサーバープレイヤーのみが対象)における、召喚回数が関わってくる任務について。

通常であれば今回の特別厳選召喚「共生の掟」においても、召喚回数に応じた任務が進行および達成されるはずでしたが、それが不具合により進行できない状態になっていました。

これに対して運営は6月9日中に修正を行い(午後3時半に修正完了)、ゲーム内のメールにて本不具合の内容やそれに対する補填案をプレイヤーへと発表しました。

メール

そしてこの補填に関して、補填対象および補填内容は以下の通り。

・満福パスに反映されていない件
補填対象:不具合修正前に、SPガチャ「共生の掟」を利用したプレイヤー
補填内容:厳選召喚回数に応じた満福経験値
・サーバー統合任務に反映されていない件
補填対象:不具合修正前に、SPガチャ「共生の掟」を利用した統合対象サーバーのプレイヤー
補填内容:厳選の証×1、ギルド貢献ポイント×500

なおこの補填の受け取り期限は6月11日午後6時までとのこと。

また、修正後改めて「共生の掟」を利用すると厳選召喚回数が反映されるが、その際に修正前の召喚回数は反映されないとのことです。(たぶん任務とかの事だと思われる)

ちなみに自分は修正前にガチャを引いていなかったし、サーバー統合対象のプレイヤーでもなかったので大して影響は受けませんでしたが、補填対象プレイヤーとしてこの補填はどうなんでしょう?

特にサーバー統合対象のプレイヤーについては、サーバー統合任務の中に厳選召喚の回数に応じて報酬が貰えるものもあったらしいです。しかもそれが召喚回数5回、10回のそれぞれに対して「厳選の証」×1と「ギルド貢献ポイント」×500、20回で「厳選の証」×2と「ギルド貢献ポイント」×500ということもあり、あまり快く思っていないプレイヤーもいそうな気がします。大丈夫でしょうかね?


以上で今日の話は終わり。新たな形のガチャということで不具合が発生しないか少しやきもきしていましたが、見事に不具合発生ということでなんだかなぁという気持ちです。とはいえ不具合が発生したその日中にすぐ修正および補填の発表がなされたので、まだわりと良かったのかなぁと。何度も言っているかもしれませんが、運営には是非とも不具合に気を付けて欲しいです…。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?