見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 3日目 & 育成と装備の話

■イリュージョンコネクト3日目 攻略

イリュージョンの攻略も進めてたけどコネクター育成の必要性を感じたので育成に少し力を入れた1日。おかげで総戦力(戦闘力)が36位まで上がった。それでも攻略進捗(メインステージ)は11位なので意外と落ちてない(11月28日午前5時半)。みんなこのゲームに飽きてきた…?それとも難しくなってきて進めない人が増えてきているのか…?

ちなみに現状のイリュージョン攻略編成はこんな感じ。

3日目攻略編成

レベルも30まで上がったので編成枠が1枠増えた。これでノーマルは9-15まで、崩壊は9-6まで攻略済み。そしてエフィが欲しい…。

そういえばアリーナの話は今まで全くしてなかったけど現在18位。基本的にパン出して全力で敵リーダー殴ってれば勝てるので適当にやっても結構順位が上がる。完全にパンゲー。あとは回数こなすだけ。

とはいえどちらかというとストーリー楽しみたいタイプなのでイリュージョンメインで進めたい。


■育成の話

んで育成の話。コネクターの育成については以前のCBT攻略の記事で「覚醒の恩恵が大きいのでガチャを回して重ねろ」というような話をしましたが、もちろんそれはコネクターのレベル育成がちゃんとできた上での話。

ちなみに以前の記事はこちら ↓

レベルの上限突破にはリーダーのレベルで制限がかかるものの普段使うコネクターに関してはその上限までは育成しておきたいところ。

このゲームのうれしいところはそのレベル上限突破に必要な素材をコネクターの育成画面から自動周回して集められること。とはいえその素材が落ちるクエストを星3つクリアしておかないといけないけど…。

自動周回の仕方はレベル上限突破をしたいコネクターを選択してレベル育成の時と同じようにレベルの部分をタップ、素材が足りていなければ素材のところに「+」マークが出てるはずなのでそれをタップして星3つでクリアしたところのどこかで周回。

画像2

画像3

これだけで勝手にスタミナを消費してアイテムを集めてきてくれる。うーん便利。ただスタミナの消費はえぐい。石がスタミナに溶けていく…。

あと皆さんリーダーもちゃんと育成しましょうね。リーダーの画面のオーラをレベルアップさせるとリーダーも強化されますよ。自分も全部ちゃんとはできていませんが…。

画像4

ただこれをちゃんとやらないとリーダーの耐久力がめちゃくちゃ低いままなので…。しかし晶石の消費がやばい、すなわちそれを集めるためのスタミナ消費がやばい。うーんさらば石。

■装備の話

そして装備の話。このゲームの装備ってバカにならんのよ。「装備なんておまけよおまけ」なんて思ってる人はちゃんとレベルを上げた装備をコネクターに着けてみなさい。火力も耐久力も変わるから。おまけに追加効果なんてついちゃったりもする。そら覚醒だったりに比べると恩恵はそこまで大きくはないけどあるのとないのとでは全く違う。

余裕があるならちゃんと装備の育成もしましょうねって話。もちろん装備にもレベル上限突破が存在する。コネクターの装備をタップすると「鍛造」とかいうのがある。

画像5

これをタップすればまずは装備の強化ができ、レベル上限まで達すれば今度は上限突破の画面に。

画像6

装備の上限突破にも専用アイテムが必要となるがこれもまたクエストの周回で集める。周回の仕方はコネクター育成とほぼ同じ。プラスして上限突破用の素材も求められると思うので適当な突破用素材とかいらない装備を突っ込んで上限突破完了。ただし2度目の上限突破には突破用素材の代わりに同じ装備が必要になるので注意されたし。


いずれにしてもこのゲーム総じてスタミナ消費がえぐいよー。何かやるたびに「あっ、スタミナがない…。」ってなるから石を使うの繰り返し。ガチャも引かないといけないし育成もしないといけないのがつらいところよな。

といいつつも突破できなかったクエストが育成によって突破できるようになった時が一番気持ちいいんですけどね。

引き続き頑張ろうっと。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?