見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 110日目 & 「アレス戦場」不具合と修正

■イリュージョンコネクト攻略 110日目

協力作戦や聖十頂上戦用にコネクターを育成。そのために総戦力(戦闘力)は変わらず435515で92位に。そして攻略進捗(メインステージ)は前日から進捗はなく26位に。(3月15日午後4時半)

110日目総戦力_編集済み

110日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は11位。

110日目聖十頂上戦_編集済み

今回は1敗。ただ1敗の中では最下位になってしまい、ベスト8進出ならず。ポイント見ると、どれだけギリギリの試合で勝利を重ねてきたかって感じよ。これで世界PTは

110日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


アリーナは今シーズンも終了。最終順位は24位で無事にキンググレード。

アリーナ24位

そして次のシーズンのテーマは「ヒール万歳」。追加効果としては「回復系コネクター2体以上編成時、全味方の回復率が50%アップし、同時に回復系コネクターのHPが50%アップする。」今回は「生命の魂」に恩恵がありそうな効果ですね。ちなみに下の画像でエラーメッセージが出ていますが、これは「アレス戦場」の不具合によってなってしまったものです…。(「アレス戦場」の不具合については後述します。)

アリーナ_テーマ


■「アレス戦場」不具合と修正

今日3月15日午前5時からアレス戦場のシーズン1が開始、午後0時よりマッチング開始との予定でしたが、不具合によりしばらく「アレス戦場」へと入れない状態となっていました

アレス戦場_不具合

ホーム画面「アリーナ」内、「アレス戦場」をタップすると上の画像のようなエラーメッセージが表示、「アリーナ」内のすべてのコンテンツでこのようなエラーメッセージが表示されてしまうという状態になっていました。

なおこの不具合に対して、運営公式twitterより

と不具合の調査を行う発表がなされました。

この後、不具合修正により、午後1時過ぎ頃から「アレス戦場」へと入れるようになり午後2時までの第一回のマッチングが開催された模様です。

ただし、不具合の解消の報告がtwitterにて午後2時ごろに発表されていたこともあり、一部ユーザーが参加できなかったことに対して「ランキング報酬があるんだから参加できなかった人が不利になってしまうのでは」というような意見も寄せられるという状態になっていました。

その一方で、最初の開催予定時に不具合で開催できず延期となったこともあったために、今回は当日中に修正して開催できたことに対して好意的な意見も寄せられていました。

今回こそは問題起きなければいいなと思っていましたが、案の定起きてしまったという感じですね。ただ正直、当日中に不具合が修正されてプレイできるようになるとまでは思っていませんでした。

なお筆者はtwitterにて再開の知らせを待っていたので、第一回のマッチングには参加できませんでした…。

一応「アレス戦場」についても実際に自分でプレイしてみてから、またある程度詳しい記事を個別に作ろうと思っています。


以上で今日の話は終わり。多少の不具合はあったものの無事に「アレス戦場」が開催できたことは非常に喜ばしいですね。もちろん最初からきちんとして欲しいという思いもありますが、最近では不具合も含めてもうこれが予定通りなのかなという気持ちもあります。また、最近はある程度運営に対して優しい方というか、おおらかな方が増えてきたようにtwitterを見ていると感じますね。今までの不具合等を乗り越えてきたプレイヤーたちでしょうから、まさに面構えが違うというところでしょうかね。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?