イリュージョンコネクト攻略 390日目 & 東文特訓(12月20日~12月24日)
■イリュージョンコネクト攻略 390日目
幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず842140で122位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(12月20日午後5時)
そして今回の「聖十頂上戦」は20位。
今回も2敗。これで2敗は3連続。しかも今回も前回に引き続き32位以内と、好成績なのは嬉しいところ。次も2敗以下ならば今までの最高記録となる8日連続の半分に到達といったところなので、とりあえず1日1日を頑張っていきたい。これで世界PTは35175で50位に。
アリーナは今シーズンも終了。最終順位は41位で無事にキンググレード。
そして次のシーズンのテーマは「不撓不屈」。追加効果としては「ユニット行動時カウンター率+25%、バトル開始時最大HP+35%。」ともともとHP量が多く耐久力の高い守護系コネクターに有利な効果。場持ちが良ければそれだけ相手にカウンターでダメージを与えるチャンスが増えるので、それをうまく活かして戦いたいところです。そして今シーズンに関しては、12月23日のメンテナンスにてアリーナが新しく生まれ変わるために、そのメンテナンス前まででシーズンが終了することとなっています。開催期間が約3日間と非常に短いので気を付けましょう。
■東文特訓(12月20日~12月24日)
今回は今日12月20日から始まった5度目の期間限定ミニゲーム「東文特訓」について。
今回の開催期間は12月20日午前5時から12月24日午前5時まで。ぐるぐる回る的にクナイを刺していくミニゲームで、以前からゲーム性は全く変わっていません。
プレイの仕方やルールなどは、今までに開催された際に記事にしたのでそちらを参照してください。
なお今回の「東文特訓」では入手できる欠片が「ルートヴィッヒ」に変更されています。
そのため、毎日最大で
ダイヤ:110個
ゴールド:320000
ルートヴィッヒの欠片:8個
の報酬が受け取れるようになっています。逆に言うと、これ以上の報酬を1日あたり獲得することはできないので注意しましょう。
そして今回も、一日に獲得したポイントの合計やイベント期間中に獲得したポイントの合計によって獲得できる報酬があります。
この報酬に必要なポイントも前回から変わっておらず、1日2万稼げばすべての報酬が受け取れるようになっています。
今回の「東文特訓」も毎日きっちりプレイして、すべての報酬を受け取ってしまいましょう。
以上で今日の話は終わり。またまた「東文特訓」がやってきました。最近ではこういったミニゲームがまた開催されるようになってきて、忘れ去られたコンテンツとならなかったのは嬉しい限りです。そしてアリーナでは現行ルールでは最後のシーズンの開幕となりました。この形式でプレイするのはおそらくこれが最後となると思われるので、最後まできっちりプレイして楽しみたいところですね。また、明日12月21日午後11時には現在開催中の「アレスの戦場」シーズン11が終了します。まだダイヤモンドIまで階級が到達しておらず、「UR装備「斐伊川ノ小船」の原型」が受け取れていない方は、あと残り少しの期間中に受け取れるよう頑張っていきましょう。
今までの記事のまとめはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?