見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 108日目 & イベント情報(3月12日)

■イリュージョンコネクト攻略 108日目

協力作戦や聖十頂上戦用にコネクターを育成。これで総戦力(戦闘力)は435515で83位に。そして攻略進捗(メインステージ)は前日から進捗はなく22位に。(3月13日午後5時)

108日目総戦力_編集済み

108日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は17位。

108日目聖十頂上戦_編集済み

今回は2敗。16位に1ポイント差なのは悔しいが、それでも32位以内なので十分。相変わらず好調。これで世界PTは5860で29位に。

108日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは40位。

108日目アリーナ_編集済み

きっちり100位以内キープ。今週の栄誉も2500を超え、キンググレードの条件としてはとりあえずOK。あとは順位キープのみ。アリーナチケットも40枚ほど手元にあって十分そうなのでとりあえずは一安心。


■イベント情報(3月12日)

今日は3月12日にゲーム内の「お知らせ」に追加された、今後のイベントやガチャ情報についてまとめていく。予告されているイベントやガチャ等については以下の通り。

・イベント「21グラムの封筒」開催
・「アレス戦場」シーズン1開催
・厳選召喚「無名氏」開催
・期間限定特別召喚「秩序と正義」開催

以下で1つずつ簡単に触れていきます。


・イベント「21グラムの封筒」開催

イベント「21グラムの封筒」3月17日午前5時から3月26日午前5時まで開催されます。

イベントの告知には

イベントを参加してアイテム「無名氏の手紙」を集めて交換すると、コネクター「ルートヴィッヒ」を星5まで覚醒可能!さらにレアアイテム「金色仲間ストーン」、「万能の欠片」も交換可能!

との記述があるので、今回も特殊スタミナを消費してイベントステージをプレイする形式でしょうかね?

報酬も「ルートヴィッヒ」や「万能の欠片」など絶対逃したくないものが含まれるようなので、きっちり取り切れるよう頑張りましょう。


・「アレス戦場」シーズン1開催

「アレス戦場」のシーズン1がついに開催されるそうです。

3月10日のメンテナンス時からホーム画面「アリーナ」内に「アレス戦場」の表示が復活していましたね。

アリーナ

開催期間は3月15日午前5時から3月29日午後10時30分までとのこと。

ただし、マッチング開始は3月15日午後0時とのことなので、実際にプレイできるのはその時からになるのでしょうか。

ランキング報酬として「万能の欠片」「栄光の宝石」などの貴重なアイテムも手に入れられるとのことなので、できるだけいい順位が取れるよう頑張りましょう。


・厳選召喚「無名氏」開催

「厳選の証」を消費して引く新たな期間限定ピックアップガチャ、厳選召喚「無名氏」が開催されます。

ピックアップ対象は「ドウメーサ」

ドウメーサ

前回のメンテナンス時に実装された12コストの守護系コネクターです。12コストという低コストのわりに耐久力が高く、優秀そうなコネクターの1体であるので獲得しておいて損はないと思います。

期間は3月17日午前5時から3月25日午前5時までです。

なお「コネクトボックス」も同時にストア内にて販売する予定とのことです。もしすぐに育成も進めたいという人は、こちらも購入してみてはいかがでしょうか。


・期間限定特別召喚「秩序と正義」開催

期間限定のピックアップガチャ「秩序と正義」が開催されます。

ピックアップ対象は「蘇我美雪」「東文真紀」の2体。

蘇我美雪

東文真紀

どちらも間違いなく優秀なコネクターであり、超越覚醒済みコネクターであるので、所持していない人や覚醒を進めたい人は積極的に引いてみてはいかがでしょうか。

期間は3月17日午前5時から3月25日午前5時までです。


以上3月12日に追加されたイベント情報でした。


以上で今日の話は終わり。「アレス戦場」がようやく来るようですね。前回開催しようとした際にはプログラムの不具合によって開催できなかったので、今回こそはちゃんと開催できるようにしておいて欲しいですね。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?