見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 297日目 & 意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクター変更の予告について(9月25日)

■イリュージョンコネクト攻略 297日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず760783で282位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず103位に。(9月18日午後6時半)

297日目総戦力_編集済み

297日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は13位。

297日目聖十頂上戦_編集済み

今回は1敗。少し前にも1敗の時があったが、その時も確か13位だった気がする。ただ前回の時とは違い、1敗の中では最下位。もう少し試合内容が良ければベスト8入りも目指せたのかな?と言ってもこれ以上の成績にするのはなかなか厳しいけどね。これで世界PTは27275で56位に。

297日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは105位。

297日目アリーナ_編集済み

前日より順位は8つ上昇。そこそこプレイしたつもりではあったが、順位はぎりぎり100位以内には入らずといった感じ。ただペース的には割と十分なペースなので、きっちりこのままのペースで今週の栄誉を稼げればいいかなと思う。とりあえずは100位以内入りと今週の栄誉2500以上が明日までの目標ですかね。


■意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクター変更の予告について(9月25日)

今日は意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクターの変更の予告について。

今日9月18日に運営公式twitter及びゲーム内のお知らせにて、意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクターの変更の予告が行われました。

運営の告知によると確定コネクターはそれぞれ

意識召喚  : 志岐八   ⇒ ベリア
栄誉召喚  : ロタニアン ⇒ シーグ
ギルド召喚 : 東文真希  ⇒ ニフェル

へと変更予定とのこと。そして変更予定日は9月25日

次の確定コネクターも現在の確定コネクター同様に結構優秀な3体。特に「シーグ」や「ニフェル」などは「聖十頂上戦」で重宝しやすいコネクターなので、手に入れたい人や育成を進めたい人も多いかと思われます。

また、「ベリア」は「満福パス」のシーズン2で入手できましたがそれ以降では特別厳選召喚でしか入手できなかったはずですし、「シーグ」も「協同作戦」以外だと厳選召喚か特別厳選召喚でしか入手できる機会がなかったはずです。これらのコネクターが今後「厳選の証」なしで入手できるようになるのは非常にありがたいですね。

なおもちろんですが、9月25日を迎えると現在の確定コネクターはこれら3種類のガチャからは出なくなってしまうので、「志岐八」「ロタニアン」「東文真希」の覚醒がまだ進められていないとか、将来にくるであろう超越用の欠片まで確保しておきたいという人は今のうちに頑張ってガチャを引いておくよう気を付けてください。

ちなみに以前と同じであれば、確定コネクターの変更と同時にガチャの回数もリセットされるのでそれについても気を付けましょう。


以上で今日の話は終わり。次回の確定コネクターのラインナップも非常に嬉しいラインナップです。筆者的には「シーグ」がまだ超越まで覚醒を進められていないので、きっちりこの機会に育成を進めておきたいと思っています。ただ、確定コネクター変更後の「聖十頂上戦」に関しては、育成された「シーグ」や「ニフェル」等が多く出てくる可能性を考えるとなかなかストレスの多い環境になりそうだなぁというところが心配です…。なんとか頑張っていきたいところですね…。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?