見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 194日目 & 半周年記念夏のアイコン投票結果発表

■イリュージョンコネクト攻略 194日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して593533で205位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(6月7日午後4時)

194日目総戦力_編集済み

194日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は7位。

194日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。ただ2敗ながらベスト8入りとかなり良い成績に。なお決勝トーナメントは相変わらず1戦目で敗北。これで世界PTは18385で14位に。13位まで100ポイントを切った。

194日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


アリーナは今シーズンも終了。最終順位は20位で無事にキンググレード。

アリーナ20位

そして次のシーズンのテーマは「風林火山」。追加効果としては「範囲ダメージ+35%、リーダーのダメージカット+35%。」そのため範囲ダメージ持ちコネクターがかなり猛威を振るいそう。ただ、リーダーへのダメージカットも同時に上がるので、ひたすらコネクターの処理合戦がはかどりそうな気もする。

アリーナ_テーマ


■半周年記念夏のアイコン投票結果発表

6月1日午後6時より開催されていた半周年記念の夏のアイコン投票が終了し結果が発表されました。

「東文真紀」「蘇我美雪」のそれぞれをモチーフにした2種類のアイコンで投票が行われていましたが、6月3日午後11時59分で投票期間が終了、結果として「東文真紀」モチーフのアイコンが採用されることとなりました。

なお最終的な投票のパーセンテージは以下の通り。

投票数約3000のうち約6割が「東文真紀」に、約4割が「蘇我美雪」にという形で、票数の差で言うとだいたい700票ぐらいの差になるでしょうか。

そしてこの結果から、今後のアップデートにて「イリュージョンコネクト」のアイコンが今回選ばれた「東文真紀」モチーフのものに変更されます。

具体的にいつ変更というのは明記されていませんが、近日公開予定の最新版アプリで採用する予定とのことなので、楽しみに待ちましょう。


以上で今日の話は終わり。投票により新アイコンが決定されましたが、今後もこういった形で季節ごとにアイコン変えたりするんでしょうかね?いろいろなコネクターモチーフのアイコンとか出てくれたら、個人的に非常に嬉しいのでぜひとも第二回、第三回とこのような投票イベントをやって欲しいなぁと思います。


今までの記事のまとめはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?