見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 763日目 & コネクターピックアップ(ミア)

■イリュージョンコネクト攻略 763日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず1055216で129位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず111位に。(12月28日午後6時半)


そして今回の「聖十頂上戦」は52位。

今回は4敗。前回が6敗とひどい成績だっただけに取り返したいところだったが、とりあえず4敗で64位以内と最低限といった感じに。次回がラストの聖十頂上戦となるので次は良い成績をとって終われるようにしたい。これで世界PTは62000で39位に。


■コネクターピックアップ(ミア)

今日もコネクターピックアップ。今回は攻撃系コネクターからで「ミア」

「シード」所属の12コストの攻撃系コネクター。能力は以下の通り。

通常攻撃 「ジャッジ」
敵ユニット1体に攻撃力の95%のダメージを与える。

特殊技 「バステトの加護」
敵ユニット1体に攻撃力の150%分のダメージを与える。(スキル発動率15%)

必殺技 「バステトのお告げ」
敵ユニット1体に攻撃力の340%分のダメージを与え、2ターンの間、ターゲットの防御力を30%ダウンさせる。

パッシブ 「知恵の女神」
「ミア」が戦闘不能になると、自身の攻撃力の55%とHPの55%を味方リーダーに付与する。

味方リーダーのステータスを引き上げることができる単体攻撃コネクター

このコネクターで特徴的なのはパッシブ。自身の戦闘不能時に自身のステータスである攻撃力とHPの一部を自身のリーダーへと引き継ぐことができる。これにより、リーダーが持つ本来のステータスを底上げすることができるため、チーム全体としての火力上昇や耐久力上昇につなげることができる。

また、必殺技では単体攻撃を仕掛けながらターゲットに防御力ダウンのデバフを与えることができる。正直単体攻撃で相手にデバフを与えるのって少しかみ合わなさがあるものの、相手リーダーに対してデバフを与えられればダメージ量を上げられるのはうまく使いたい。

ちなみに「ミア」は覚醒を進めると

星2 : 必殺技のダメージが攻撃力の425%に。
星3 : パッシブに、登場時、自身のダメージ率が15%アップする効果が追加。
星4 : 特殊技に、攻撃時、自身の防御貫通が40%アップする効果を追加。

のように強化されていき、純粋に相手に与えるダメージが上昇するほか、さらに相手の攻撃系コネクターを処理しやすくなっていきます。

運用面で言うと、やはり単純な単体攻撃コネクターとしての運用となるか。あと上述の通り、できることなら相手リーダーへと必殺技を当てて、ダメージ量を稼げるようにしたいところ。

といってもやはりレアリティが低い分性能も低いのも事実。そこまで優先して編成するコネクターではありませんが、せっかく使うならきちんと特性を生かした戦い方をしたいところですね。


以上で今日の話は終わり。今回もコネクターピックアップでした。そして明日12月29日午後0時にはついに「イリュージョンコネクト」のサービス終了となります。残り少ない期間となってしまいましたが、最後まで楽しみ切って終わりを迎えましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?