見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 128日目 & イベント「騎士の微光」

■イリュージョンコネクト攻略 128日目

幅広いコネクターの育成をメインに。総戦力(戦闘力)は前日から変化なく457841で133位に。そして攻略進捗(メインステージ)は前日から進捗はなく38位に。(4月2日午後5時半)

128日目総戦力_編集済み

128日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は27位。

128日目聖十頂上戦_編集済み

今回も2敗。ただ今回は32位以内に入れたのでそこそこ満足。これで世界PTは7935で22位に。順位が1つ上がったもののまだポイントは僅差なので、気を抜かずに頑張りたい。

128日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは22位。

128日目アリーナ_編集済み

昨日と同じ順位をキープ。一応今回も溢れそうなアリーナチケットを消化した形。これで今週の栄誉も2500間近。「協力作戦」が終わった分この後は少しペースは落ちるかもしれないけど、まぁ十分稼げてるので大丈夫そうかな。とはいえ余裕をかまして100位から漏れないようにだけは気を付けたい。


■イベント「騎士の微光」

4月1日午前5時より、イベント「騎士の微光」が開始されました。なおイベント期間は4月1日午前5時より4月10日午前5時まで

イベント「騎士の微光」

本イベントはスタミナの代わりに特殊スタミナ「古代遺物」を消費してプレイします。もちろん今までの特殊スタミナを使用するイベントと同様に、「古代遺物」は時間経過で回復するほか、イリュージョンや探索、デイリー試練をプレイすることで集めることができます。

難易度は2種類で、寂夜(ノーマル)」「???(崩壊)」(分かり次第修正予定)。現在は「寂夜(ノーマル)」のみが開放されており、4月5日午前5時より難易度崩壊が開放されるようです。

崩壊開放日時

これらイベントステージを攻略していけば、ストーリーが楽しめるほか、条件を満たしながらのクリアによって「ダイヤ」「ゴールド」等を受け取ることができます。

また、今回のイベントステージでも「使用するコネクターのレベルが自動的にLv240以上に固定される」という特殊ルール付き。Lv240に満たないコネクターはLv240のステータスでイベントステージでは使うことができます

レベル調整

一応Lv240以上のコネクターはそのままのレベルで使用できるようになっているので、Lv300等まで育成を進めている場合にはそれだけ有利にステージを攻略できるようになっています。

今までのイベントと同様に育成が進んでおらず戦力が低いプレイヤーでも、最後までクリアしやすい優しいルールになっていますね。

加えて、今回も通常のバトルとは異なる特殊なルールが追加されるステージも存在。そういったステージに初めて挑戦する際には、下画像のように説明も出てくるので、しっかりと読んでそれぞれの特殊ルールに合わせた編成を組んで挑戦しましょう。

特殊ルール


そして、今回のイベントの報酬については、交換所「曙光の贈り物」でイベントステージを周回することなどで獲得できる「騎士の勲章」と交換することで獲得することができます。

交換所

報酬としては「アクセ精粋-群星」が獲得できるほか、SSR装備「アメノムラクモ」「幽踏」「厳選の証」「突破用水晶・橙」「ロストレンズ」「万能の欠片」などたくさんの貴重なアイテムが獲得できます。

ちなみに今回の交換所についてはイベント「騎士の微光」の中の「交換」ボタンからアクセスすることができます。

交換所アクセス

いつものホーム画面の「ギフト」のところからはアクセスできないので注意してください。

なお報酬交換用アイテムである「騎士の勲章」については、イベントステージの攻略や周回時に「グラント」を編成に入れていると貰える数が増加するボーナスを受けることができます。

特攻バフ_1

このボーナスの量については編成に入れている「グラント」の覚醒の進み具合によって変わり、

星3:+5%  星4:+15%  星5:+25%  星6:+35%

と設定されています。

また、「イアーソーン」「クリスティン」編成に入れることで味方コネクターのダメージ率とダメージカット率がアップすることもできます。

特攻バフ_2

この数値についてもそれぞれの覚醒の進み具合によって変わり、

星3:+20%  星4:+40%  星5:+60%  星6:+80%

と設定されています。

どのコネクターも編成に入れるだけでかなり大きな恩恵が受けられるので積極的に採用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに「グラント」と「クリスティン」自身にもダメージ率+60%とダメージカット率+60%「イアーソーン」自身にも回復率+80%特攻バフがついていて、イベントステージでは多少使いやすくなっていますよ。

また、今回のイベントでも「タスク」が存在します。「タスク」は「日常タスク」「実績タスク」の2種類。「日常タスク」はいわゆるデイリーミッション、そして「実績タスク」はイベントステージの周回や攻略進度によって達成できるミッションになっています。

日常タスク

実績タスク

これらミッションをこなすことでも「騎士の勲章」が獲得できるほか、「ダイヤ」SSR装備を獲得することができるので、きっちりこなすようにしておきましょう。


以上で今日の話は終わり。「協力作戦」が終わり、今度はイベント「騎士の微光」に集中って感じ。とりあえず難易度ノーマルはすべてクリアしたので、難易度崩壊の開放が待ち遠しい。とりあえずしばらくはタスクをこなしながら周回して待つかな。報酬をきちんと受け取れるように頑張りましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?