見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 300日目 & 今までの記事整理(第二弾)

■イリュージョンコネクト攻略 300日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して761147で294位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず103位に。(9月21日午後5時半)

300日目総戦力_編集済み

300日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は7位。

300日目聖十頂上戦

ランキングのスクショを取り忘れたのでメールの画像で失礼。今回は1敗。なんとベスト8入りという快挙。さすがにトーナメントでは1勝もできなかったが、このベスト8入りは大きい。これで世界PTは27700で順位は1つ上がり55位に。

300日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは104位。

300日目アリーナ_編集済み

シーズン初日の割にはかなりプレイしたかなという感じ。さすがにこのペースをずっと維持することはできないと思うが、とりあえずは100位以内入りが当面の目標かな。あと今週中に「協同作戦」も来る旨が予告されているので、きっちりチケット消化はやっていきたい。


■今までの記事整理(第二弾)

今回はイリュージョンコネクトのコンテンツに関わるものではなく、noteでの記事執筆についてです。

今日で記事タイトルも300日目となり、前回記事の整理をしてから記事の数もおよそ2倍になったので、これを機にまたマガジンを用いて整理を行いました。

種別については今までの

・全記事
・メンテナンス情報
・戦略や編成について
・コネクターピックアップ
・コンテンツ紹介
・協同作戦

に加えて、

・不具合情報
・イベントステージがあるイベント
・アレス戦場
・満福パス
・キャンペーン情報

の5つのマガジンを追加し、計11種類に。

サービス開始当初からだんだんイリュージョンコネクトのゲーム内のコンテンツも増えてきており、それに伴ってマガジンの種類を増やしました。

もちろん各種マガジンへのリンクを張った以下のページも編集して、今回追加したマガジンのリンクも追加しています。

もし今までの記事で何か気になる記事があったり、イリュージョンコネクトの今までに起きたことに関して何か知りたいことがあれば、こちらのページから探してもらえると探しやすいと思います。


以上で今日の話は終わり。いつのまにやら300日。あともうすぐで1年というところまで来てしまいました。ちょうどイリュージョンコネクトのサービス開始とほぼ同時に執筆を始めたので、この記事が365日目になるときにはイリュージョンコネクトも1周年ということになります。最近また不具合やらが多くて不安ではありますが、せっかくプレイしているゲームなのでサービスが長く続いてくれることを祈ります。そして明日9月22日にはメンテナンスが予告されています。メンテナンスはいつも通り午後3時からを予定。当然ですがメンテナンス期間中はプレイできないので気を付けましょう。


今までの記事のまとめはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?