見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 370日目 & サーバー統合のお知らせ(11月30日)

■イリュージョンコネクト攻略 370日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から上昇して800570で269位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(11月30日午後5時)

370日目総戦力_編集済み

370日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は14位。

370日目聖十頂上戦_編集済み

今回は2敗。前回の3敗からまた2敗へと戻ってきた。しかも今回は内容が非常に良く16位以内に。また3連続以上の2敗以下が取れるよう頑張っていきたいところ。これで世界PTは33375で50位に。

370日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは83位。

370日目アリーナ_編集済み

シーズン初日にしてはきちんと勝利時にもらえる今週の栄誉が最大の+15になっていたため、そこそこプレイしたことで一気に100位以内に。「協同作戦」で集めたチケットが溢れそうになっていたのもあったけどね。ただ、「協同作戦」も今日の朝で終わってしまったので、あとはそこまでハイペースにはならなさそう。とりあえず100位以内をキープできればいいかなといったところ。


■サーバー統合のお知らせ(11月30日)

今回は今日11月30日に運営から発表されたサーバー統合のお知らせについて。

今までにも2度のサーバー統合が行われ、特に前回はかなり大規模に統合が行われましたが、今回は割と小規模なサーバー統合となります。

実施予定日時は12月9日の午後3時から午後5時まで。おそらくこの間は対象サーバーのプレイヤーはプレイできなくなるのではないかと思います。

なお今回のサーバー統合については以下の3つのサーバーが対象に。

・統合対象サーバー
「蘇我美雪」「ベレヌス」「夏目里絵」

これら3つのサーバーが1つのサーバーへと統合されます。

また、サーバーの統合にあたっては各種注意事項(データの引継ぎ、ランキング順位等の扱い 等)があります。これについては以前に行われたサーバー統合時とほぼ同じなので以下の記事を参照ください。

なお今回のサーバー統合のお知らせでは、キャラクターデータの削除に関する記述がありません

以前までであれば

・サーバー統合の15日前から未ログイン
・チャージ履歴なし
・リーダーレベル20以下のキャラクター

の3つの条件をすべて満たすキャラクターデータについては削除されるとのことでしたが、今回は記載がないためもしかしたらキャラクターデータの削除は行わないのかもしれませんね。

また、データの引継ぎに関しては、今までのサーバー統合の際には存在しなかったコンテンツである「アレスの戦場」や「不眠遊覧船」に関する記述も追加されています。

それぞれ

・「アレスの戦場」 : サーバー統合以前のPT
・「不眠遊覧船」 : サーバー統合以前に所持している「ルルイエコイン」

が引き継がれるようになっているとのことです。

また、「アレスの戦場」と「不眠遊覧船」のランキング表示に異常が発生している場合には、それぞれ1回プレイすれば改善されるはずとのこと。もしそれでも改善されない場合にはサポートまで連絡するようにしてください。

なお、今回のサーバー統合対象のプレイヤーに対しては、以下のアイテムが補填として配布される予定となっています。

サーバー統合対象のプレイヤー個人向けの補填
・「名前変更カード」×1
・「資源カード」×5
・「スタミナ」×100
・「シードの徽章」×1000
・「ゴールド」×10000
・「晶石」×10000
サーバー統合対象のギルドマスター向けの補填
・「ギルド名変更カード」×1

ただし、以前のサーバー統合の際には補填アイテムとして「ダイヤ」×150も配布されていたので、もしかしたらそれも一緒に配布されるかもしれません。

なおこれらのアイテムはメールでの配布となるので、忘れず受け取るよう気を付けましょう。


以上で今日の話は終わり。またまたサーバー統合がやってきます。筆者自身はもうすでにサーバー統合を経験しているのですが、実際統合後はアクティブ数が目に見えて増えているのを感じ、ランキングも上位を維持するのが難しくなりました。ただその分プレイしがいも出てくるのでそのあたりを楽しめるならば非常に良いことなのではないかなと思います。そして明日12月1日からは復刻イベント「深淵より」が開催。また、「アレスの戦場」の新シーズンも開幕する上、1周年記念SSRコネクター「リンモモ」の欠片の配布も始まります。新しい月の訪れとともにたくさんのコンテンツがまた開始されますが、12月も頑張っていきましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?