見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 72日目 & LINEスタンプ第二弾とゾンビランドサガコラボ発表

■イリュージョンコネクト攻略 72日目

イリュージョンの攻略が崩壊の17-6で行き詰まり、コネクター育成の必要性を感じたので育成に少し力を入れた1日。これで総戦力(戦闘力)は323422で208位に。その代わり攻略進捗(メインステージ)はそのままで22位(2月5日午前11時)。

画像1

画像2


そして今回の「聖十頂上戦」は64位。

画像3

今回もしっかり2敗で収め、ぎりぎり報酬が切り替わる64位に入れた。これで世界PTは2410で31位に。

画像4


そしてアリーナは80位。

画像5

一応100位以内キープ。とはいえまだアリーナチケット30~40枚ぐらいあるから今回もキンググレード大丈夫そうかな?明日当たりには今週の栄誉2500突破できそうな感じもGood。


イベント「愛しいあなたへ」は、今日2月5日午前5時より難易度崩壊が開放。とりあえず全ステージをクリアして、星を回収した。

画像6

相変わらず難易度崩壊の方も、11ステージ目と12ステージ目は自動周回不可の模様。ただ、10ステージ目もそれ以降も、消費スタミナが同じで得られる「楽譜」の数も同じみたいなので、今後は崩壊の10ステージ目をひたすら自動周回するのがベストかな。


■LINEスタンプ第二弾 と ゾンビランドサガコラボ発表

今日はイリュージョンコネクト運営よりあった発表について。

発端は運営公式より行われた以下のtweet。

台湾版のイリュージョンコネクトがサービス終了するという話題がプレイヤーの間で流行り、その結果「日本版もサービス終了するのでは?」という不安も同時にプレイヤーの中で広がっていました。

それに対し、運営公式が「今後も引き続き更新していく」といった内容とともに、「近日重大発表がある」となにかを匂わせるtweet。とりあえずサービスが継続されることに一安心…。

そして今日この重大発表が明かされました。それが、この以下のtweet。

全32種のLINEスタンプ第二弾近日販売予定とのこと。

これに対して多数のユーザーは「重大発表ってこれかい」という気持ちもあったでしょう…。ただ問題はその直後のtweet。

なんと「ゾンビランドサガ」とのコラボが発表されました。サービス開始しておよそ2カ月半、イリュージョンコネクトにとって初めてのコラボ発表です。

これに対してユーザーからは喜びの声とともに「こっちの方が重大発表では?」「こっちを先に言えよw」などというリプライも飛ばされるなどという事態に。

同時にこのコラボによるフォロー&RTキャンペーンも以下のように発表。

イリュージョンコネクトの運営公式twitterアカウントをフォローの上、コラボ決定のtweetをRTすることで、50名にステッカーが、40名にiTunesカード・GooglePlayカード・Amazonギフトカードから好きなギフトカード1000円分が当たるそうです。

また、RT数2万以上になればSwitchLiteが1名に当たるキャンペーンもあるみたいなので、プレイヤーは積極的にキャンペーンに参加したほうがお得かもしれません。

あと、イリュージョンコネクトのさらなる新規プレイヤー獲得や界隈を盛り上げる意味でもRTしてあげた方が、まわりまわって自分に返ってくるんじゃないかな。

実際のコラボ内容としては、イリュージョンコネクトのゲーム内にゾンビランドサガのコラボキャラクターが登場する予定らしく、運営の以下のtweetを見る限り、入手できるコラボキャラクターも存在する模様。

なおコラボキャラクターの入手には「厳選の証」とは異なる別のアイテムで入手できる仕様を予定しているそうです。

現状具体的なコラボの日程等は発表されていないものの、どんな形やどんな性能でコラボキャラクターが実装されるのか、コラボイベント用の特殊なステージは実装されるのかなど、非常に楽しみですね。

また、今回コラボイベントが発表されたことで、今後も他のコンテンツとのコラボが期待できるようになったとも言えるのではないでしょうか。

他ソーシャルゲームではコラボして欲しいコンテンツをアンケートしたりなんてこともあったので、今後はそういったユーザーの意見を積極的に聞く機会も公式に設けられるかもしれません。そういった場合にはプレイヤーと運営がちゃんと協力して、ユーザーの望むコラボやさらなる発展ができればいいですね。


以上で今日の話は終わり。コラボ発表はさすがに驚きましたね。「ゾンビランドサガ」ちゃんと見たことなかったから、これを機に見てみようかな。面白いって聞いたこともあるし。いつも動画見ながらこの記事も書いてるし、なんかしらの作業しながら見ようっと。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?