見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 347日目 & コネクターピックアップ(キキ)

■イリュージョンコネクト攻略 347日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず793016で249位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず103位に。(11月7日午後5時)

347日目総戦力_編集済み

347日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は12位。

347日目聖十頂上戦_編集済み

今回は2敗。再び3敗と2敗を行き来しており、前回3敗だったので今回は2敗となった。しかも内容が非常に良く、2敗の中でもトップ成績が取れたために16位以内とかなりの好成績。次こそは連続で2敗を取れるよう頑張っていきたい。これで世界PTは31350で52位に。

347日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは80位。

347日目アリーナ_編集済み

前日より順位は20ほど下落。あまりプレイできなかったために順位は少し下がったが、一応100位以内はキープできているのでOKかなというところ。今シーズンも明日の午前5時で終わるが、今週の栄誉もあと少しで2500というところまで来ているので最後まできっちりプレイしてキンググレードで終われるようにしたい。


■コネクターピックアップ(キキ)

今日は久しぶりにコネクターピックアップ。今回は攻撃系コネクターからで「キキ」

キキ

「不死鳥財団」所属の11コストの攻撃系コネクター。能力は以下の通り。

通常攻撃 「羽根ペン」
敵ユニット1体に攻撃力の100%のダメージを与える。
特殊技 「材料カット」
敵ユニット1体に攻撃力の156%のダメージを与える。(スキル発動率15%)
必殺技 「溶断ハンマー」
敵ユニット1体に攻撃力の380%のダメージを与え、ターゲットを1ターン【スタン】させる。
パッシブ 「創造力」
「キキ」が行動するたびに、攻撃力が 16.5%アップする。最大5回まで重ねがけ可。
チームスキル:
解放条件:チームの平均コストが 14以下。
解放効果:14コスト以下のコネクターのダメージ率が 15%アップする。

高い単体火力を持ちながら、スタンまで与えることのできる低コストアタッカー

このコネクターの優秀なところと言えばやはり必殺技。SRコネクターではあるものの敵1体に対して非常に高い火力で攻撃が可能なため、ほぼ一撃で相手コネクターを仕留めることができる。また、もし相手コネクターが即死回避能力を持っていたとしても【スタン】も与えることができるので、先にこちらが攻撃さえしてしまえば、相手に行動させずに次ターンの通常攻撃で倒すことも。

あと地味に優秀なのがパッシブ能力。対人戦等ではすぐに相手コネクターに倒されてしまって複数回行動することはあまりないが、「ギルドボス」や「協同作戦」等では何度も行動することが多いため、自身が行動するごとに攻撃力が上がっていく効果は非常にありがたい。

加えて、チームの平均コストを14以下にすることで、チームスキルによって14コスト以下のコネクターのダメージ率を 15%アップさせることができ、「断罪の魔弾」のリーダースキルと同時にパーティの火力を上げることが出来るのは嬉しいところ。

ちなみに「キキ」は覚醒を進めると

星3 : 必殺技のダメージが攻撃力の480%に。
星4 : パッシブに、「キキ」が行動するたびに防御力が22%アップする効果が追加。
星5 : 特殊技に、自身の防御貫通が40%アップする効果を追加

のように強化されていき、より攻撃の火力が上がったり、自身の耐久力が上がったりしていきます。

特に星4まで覚醒を進めていると、自身の行動時に耐久力がどんどん上がっていくため、「好血丸」や「ゆらめくワイングラス」などのHP吸収効果のある装備を利用すれば、「ギルドボス」や「協同作戦」にてボスコネクターの攻撃を受け続ける壁役兼火力役として活用しやすくなります。

好血丸

ゆらめくワイングラス

とはいってもSRコネクターというところもあり、他のSSRコネクターと比べると物足りないのも事実。ただレア度が低い分育成はしやすいため、序盤などでは使いやすいコネクターの1体だと思います。

また、コストが低い割には高い単体火力を持ちつつ相手に【スタン】を与えられるので、「聖十頂上戦」などで使っても十分活躍できるコネクターなのかなと思います。


以上で今日の話は終わり。久しぶりのコネクターピックアップでした。そして明日11月8日からは「協同作戦」と「不眠遊覧船」の新シーズンが開幕します。どちらもしっかりプレイして、たくさんの報酬を受け取れるよう頑張りましょう。また、明日は月曜日です。午前5時の「遠征」や「アリーナ」のリセットにも気を付けるようにしましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?