見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 427日目 & ログイン障害(1月26日)

■イリュージョンコネクト攻略 427日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず850508で160位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(1月26日午後6時半)

427日目総戦力_編集済み

427日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は70位。

427日目聖十頂上戦_編集済み

今回も3敗。これで3敗以上は6日連続に。順位も前日に引き続いて128位以内と上げることが出来ていない点はやはりつらいところ。もはやせめて3敗以上となってもいいから64位以内には入れるよう頑張りたい。これで世界PTは38375で47位に。

427日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


■ログイン障害(1月26日)

今日1月26日に一部プレイヤーが一時的にログインができない状態となる不具合が発生しました。

なおこの不具合に関しては原因が特定されており、原因はApple ID 認証サービスの不具合によるもの。そのため、主にiPhoneやiPadなどのiOSを積んだデバイスでプレイしている方がログインできない状態となったと思われます。

実際、今日1月26日にはtwitterなどにおいて、iPhoneやiPadユーザーによる多数のアプリにおける障害が報告されており、一部ユーザーの間では混乱が発生しているようでした。

ちなみに主に報告されていた不具合の内容としては以下の通り。

・App Storeでサインインできない
・アプリのダウンロードができない
・アプリ内での課金ができない
・Apple IDでログインしていた各種アカウントにサインインできない
・iCloud関連サービス(iCloudバックアップ、iMessage等)が使えない
                               …など

そのため、今回の不具合に関してはApple側による問題であるため、むしろ「イリュージョンコネクト」の運営側は被害者と言える立場ともとれるのではないでしょうか。

なお、その後Apple ID 認証サービスは無事復旧。それに伴い、「イリュージョンコネクト」運営も公式twitterにてサービスの復旧を報告し、無事解決となっています。


以上で今日の話は終わり。まさかまさかのApple側による障害でした。筆者もiPhoneを使っているのですが、不具合が起きていた時にはあまり触っていなかったため全く気付かず…。とは言え、無事にすぐ解決されて良かったのではないでしょうか。また、当然なのかもしれませんが、自分たちの不具合でなくとも、きっちりとユーザーへと情報を発信してくれた運営の誠実な姿勢には非常に好感を持ちました。今後もこのように対応していただければ非常に嬉しいですね。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?