見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 746日目 & コネクターピックアップ(米倉千代)

■イリュージョンコネクト攻略 746日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日からほんの少し上昇して1054989で128位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず111位に。(12月11日午後4時)


そして今回の「聖十頂上戦」は32位。

今回は3敗。さすがに連続での5敗は阻止。前回があまりに厳しい成績だったために取り返したいところで、きちんと3敗をとれたのは大きい。しかも順位も32位以内と十分な成績。これをキープできるよう次回も頑張りたい。これで世界PTは60200で40位に。


■コネクターピックアップ(米倉千代)

今日は久しぶりにコネクターピックアップ。今回は魔法系コネクターからで「米倉千代」

「東文会」所属の10コストの魔法系コネクター。能力は以下の通り。

通常攻撃 「虎のおたけび」
敵ユニット1体に攻撃力の100%のダメージを与える。

特殊技 「疾きこと風の如く」
敵ユニット1体に攻撃力の156%のダメージを与える。(スキル発動率15%)

必殺技 「ブレイズアタック」
横一列の敵に攻撃力の265%分のダメージを与える。攻撃時、自身の会心率が35%アップする。

パッシブ 「赤虎」
「米倉千代」が登場すると、味方リーダーと手札の中の魔法系コネクターのダメージ率が12%アップする。

味方魔法系コネクターにバフを与えられる低コスト範囲攻撃コネクター

このコネクターで特徴的なのはパッシブ。登場時に味方リーダーと手札にある魔法系コネクターのダメージ率を上昇させることができ、全体的な火力上昇に貢献することができる。

ただ正直なところを言うと、魔法系の優秀なコネクターたちって範囲攻撃を持ちながら、敵コネクターを仕留めきれるのに十分なほどの火力も両立していることが多いので…。

どうしてもSRというレア度の分、やはりSSRやSPより性能は少し控えめで採用優先度も低くなってしまうのは仕方ないのかなといったところ。

ちなみに「米倉千代」は覚醒を進めると

星3 : 必殺技のダメージが攻撃力の330%に。
星4 : パッシブに、チームに魔法系ユニットが4体以上の時、ダメージ率が15%までアップする効果が追加。
星5 : 特殊技に、全魔法系コネクターのダメージ率が10%アップする効果が追加。

のように強化されていき、より魔法系コネクターへのバフが強化されていきます。

運用面で言うと、上でも触れたとおり正直魔法系コネクターを採用するのであればもっと他に優先的に採用したいコネクターたちがいるのでなかなか厳しい立場にいるコネクターかなと思います。

ただ魔法系コネクターを多く使う編成でのバフ役として、どちらかというと敵コネクターの処理用に火力を上げるというより、敵リーダーに与えるダメージ量を増やす目的として使うのがよいのかなと思います。

また、SRという低いレア度であることや、せっかくならバフとしての役割を強化するためにも覚醒をできるだけ進めて使いたいところです。


以上で今日の話は終わり。久しぶりのコネクターピックアップでした。「米倉千代」はレア度がSRな分、SSRと比べて育成を進めやすく序盤によく使っていた印象があります。もうなかなか使われなくなってしまってはいますが、現在ではSPコネクターへのリメイク「赤虎・米倉千代」も登場していたりするので「米倉千代」が好きだった方は「赤虎・米倉千代」の育成に力を入れてみるのもありかもしれませんね。そして明日12月12日午前5時には期間限定ミニゲーム「花火ニャン!」が始まります。毎日きちんとプレイすることでたくさん報酬を受け取りたいところです。また、明日は月曜日です。恒例の「遠征」のリセットが行われるので気を付けましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?