見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 201日目 & LINEスタンプ総選挙結果発表

■イリュージョンコネクト攻略 201日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して601251で209位。ついに総戦力60万到達。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(6月14日午後4時)

201日目総戦力_編集済み

201日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は7位。

201日目聖十頂上戦_編集済み

今回は2敗。ただ2敗ながらもベスト8入り。相変わらず決勝トーナメントはすぐに負けてしまったが、前日と合わせて2日連続のベスト8進出なので結構嬉しい。これで世界PTは19685で12位に。

201日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


アリーナは今シーズンも終了。最終順位は18位で無事にキンググレード。

アリーナ18位

そして次のシーズンのテーマは「一刀両断」。追加効果としては「単体ダメージ+50%、リーダーのダメージカット+35%。」ちょうど前シーズンの範囲ダメージバフが単体ダメージバフに置き換わった感じ。ただし、バフの量は少し今回の方が上。とはいえ単体ダメージは元からダメージが大きいのでそこまでコネクターの処理合戦に影響はなさそう。どれだけ相手リーダーに単体ダメージを叩き込めるかが大事かも。

アリーナ_テーマ


■LINEスタンプ総選挙結果発表

イリュージョンコネクトの半周年を記念して開催されたキャンペーンの1つである、LINEスタンプ総選挙の結果が運営公式twitterにて発表されました。

なお本キャンペーンではLINEスタンプ第3弾を対象とし、集計期間である6月4日から6月10日までの間に一番使用されたLINEスタンプ10個がゲーム内チャットで利用可能になるという総選挙キャンペーンとなっています。

今回はその結果が発表となり、上記運営公式tweetにて発表された10種類のスタンプが6月16日のメンテナンス時にゲーム内に実装される予定とのこと。

また上記tweet内でも言及されていますが、ワンツーフィニッシュを果たしたアスタロスのスタンプの使用回数が圧倒的だったようです。もしかしたら誰か熱烈なファンが使いまくったんでしょうかね?


以上で今日の話は終わり。ゲーム内スタンプってなかなか使いどころないんですけど、たまにギルド内でコミュニケーション取るときとかにいろどりがでていいですよね。6月16日のメンテナンス後にはチャットも少し覗いてみると新しいスタンプが飛び交っていて面白いかもしれませんよ。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?